

超簡単!イギリスの定番料理「ローストディナー」

イギリスの定番メニューと言えば
もちろん、「ローストディナー
「なにそれ?」って思う人もいるかもだけど、
これはその名の通り、ローストした(肉と野菜の)ディナーなのです。


オーブンのチキン

オーブンで鶏肉を丸々ローストします。
そして、イモとかゆでた野菜とかを皿にのせて、
gravy(グレービー)をたっぷりかけて完成!

ローストディナー

シンプルでおいしい。
料理する人にとってとても簡単だなーといつも思ってしまう。

だって、チキン丸々買ってきて、塩コショウパッパッって振って
オーブンへ。そのまま2時間位放置で完成です。
後はグレービーはソースの名前です。
このソースは肉汁と野菜のゆで汁などを元に作ってあるソースの事。
最後に片栗粉でとろみをつけたら完成。
このソース自体は肉や野菜の風味がたっぷりで味はとてもやさしい薄味。
日本語ではグレービーソースと言うみたいだけど、
イギリスではグレービーソースとはいいません。
ただの「グレービー」です。

グレービーは市販のソースの元みたいなので簡単に作れます。



超簡単手抜き料理完成!

ちなみに、
日本だと小皿とかとりわけ皿、ごはん、などなどたくさんの皿を使うけど、
イギリス料理は皿1個!!!洗い物も少ない!から主婦は簡単でいいねー。



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

味付けって、イギリスの料理には存在しないよね!
でも、ローストディナーは結構好きかな。

Re: No title

私もローストディナー好きだなー。
シンプルだし。しいて言えば野菜が柔らかすぎる(茹で過ぎ)。
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
