

イギリスのコッツウォルズ地方

ブリストルから車で1時間半位にある Cotswolds ( コッツウォルズ地方 ) 
その中にあるBourton-on-the-Water ( ボートンオンザウォーター ) という町は
とてもかわいらしい町で日本人の観光客もかなりたくさん。

ボートンオンザウォーター ボートンオンザウォーター1 ボートンオンザウォーター2
この街はコッツウォルズの ベネチア ( イタリア )と言われています。
なぜかというと、ベネチアは水の街で掛け橋がたくさんあります。

※イタリア語ではVenezia (ヴェネツィアまたはベネチア)、
英語ではVenice (ヴェニスまたはベニス)なので色々な呼び方がある。

ボートンオンザウォーター3 ボートンオンザウォーター4 ボートンオンザウォーター5


モデルビレッジ
この街にはモデルビレッジがあります。
その中にはこの街が小さく再現されています。
ここのモデルビレッジの中にモデルビレッジのモデルビレッジも見えました。
おもしろい。

赤電話
イギリスと言えば2階建てバスと赤電話ですねー

私が子供の頃、両親が赤電話の貯金箱を買ってプレゼントしてくれました。
今考えるとイギリスに行った事もない両親がなぜそれを??と思ってしまった。
ま、いっか。

鴨親子
カルガモの親子ものんびり泳いでいました。
かわいぃー





次に行ったのは Stow-on-the-Wold ( ストーン・ザ・ウォールド )
確かボートンオンザウォーターから車で15分位だったかな。

ストーン・ザ・ウォールド dogs and master
やっぱり犬は飼い主に似るんだねー。
逆か?飼い主が犬に似るのか???
そっくり


horse
馬が壁から突き出てる。
おしゃれな建物 おしゃれな建物1
おもしろい置物やおしゃれな建物がたくさんあって、
歩いてみるだけでも楽しい。


oldest hotel 一番古いホテル
とても古い建物で看板にはイギリスで一番古いホテルと書いてあります。


ガーリックブレッド パスタ s パスタ
お昼ごはんはパスタとガーリックブレッド。
すごくおいしかったなー。




また車で15分位の所に Chipping Campden ( チッピング・カムデン )

憩いの場 憩いの場1
町の真ん中にある1627年に建てられた建物マーケットホール。
人々の憩いの場。


チッピンカムデン チッピンカムデン1 チッピンカムデン3 
チッピンカムデンの建物は14世紀から17世紀に建てられた物で
未だにその形が残っているのはすごい。
よくよく見ていると、建物のドアはとても低い。
昔の人達は今に比べてだいぶ小さかったという事がわかる。


ポストカードみたいな1枚
どこを撮っても絵になるなー。

チッピンカムデン2 教会の裏の大自然
小さな教会の裏は大草原。羊さんたちもチラホラ。


チッピンカムデン わらぶき
この辺りで藁葺き屋根の立派な家を結構みかけました。
こんな感じの雰囲気結構すきかもw



イギリスっぽくない素敵な青空な一日でした。


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
