スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

水曜日21時は UGLY BETTYの日。

水曜日21時はUgly Betty(アグリーベティー)の日。毎週欠かさず観てます。
今シーズン4が始まったばかり。今回はエピソード3。
見たことない人はぜひ観て!おもしろいから

Ugly(アグリー)とは醜い、ぶさいくなって意味。





    





アグリーといえば。
昔、ニュージーランドで仲良くなったアメリカ人の女の子が好きな人がその街を去る日に思いを伝えようとして、結局勇気がなくて告白できなかった事を私に話してた時。
その子が惨めで情けないみたいな事を半鳴きになりながら話てて、
でも告白するのは勇気がいるからなかなか簡単にはできないよね?

「Do you think I am ugly?」(私って醜い、情けないよね?)って私に聞いてきた。
私は「Yes.I think so.」(うん、そー思う。)って真剣に答えたんだけど、



近くで一部始終を聞いていたイギリス人の女の子が笑いながら
「You misunderstood the word "Ugly" and "Agree"!!」(UGLYとAGREEを勘違いしてるよ。)



私は「Do you agree with me?」(そう思うでしょ?)って聞いてきたと思ったからイエスって答えた。
アメリカ人「告白するのは勇気が入るよね?」
私「そうだよねー。」
みたいな。



Agree(アグリー)=同意する
Ugly(アグリー)=醜い


UGLYという単語はその時に知らなかった。
こんな覚え方したら一生忘れないねー



日本人にとってRとLの音は聞き取りにくいし発音しにくい。
今となっては笑い話だなー。
その当時はかなり四苦八苦だったけど。
関連記事

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。