

イギリスの南東にある Bath (バース) へ

ブリストルからバスで約1時間(車だと45分位かな)
南東にある Bath (バース) へ行きました。



ホットバルーン
朝早くに家を出たら熱気球が近所の空を飛んでいました。
熱気球って上下はコントロールできても左右は風にまかせて動くんですねー。
どうやらこっちでは金持ちの道楽らしい。

ちなみに。熱気球は英語で「 Hot air balloon 」です。


バスの町一望
バースに着いてすぐに近くの丘(アレクサンドラパーク)に登り、バースの町を一望。


カフェで軽く朝食(チョコが入ったクロワッサンとコーヒー)を食べた。
このカフェはローマンバスのレストランの目の前にある小さなカフェ。
値段も安かったし、すごくおいしかった。



バス教会
正面)Bath Abbey(バース教会)
右)Roman Baths( ローマンバス )とレストラン



ローマンバス、カフェ
これがRoman Baths
ローマンバス(左)とレストランカフェ(右)



ローマンバス中
入場料は大人一人£11.50 ( 季節により異なる )
ここでは無料で音声ガイダンスの機械が配られます。
なので英語が駄目な人でも日本語版もあるので大丈夫!
結構何カ国ものガイダンスがあったなー。



ローマンバス 水
全部建物を見終わった後、楽しみにしていた隣のレストランにある温泉の水。
ローマンバスのチケットがある人はチケットをみせれば無料で試飲できます。
チケットがない場合でも確か1杯50p(定かではありません)とかだったような。
これがある場所はレストランの入り口から少し中に入った場所。
スタッフの人についでもらうのが普通。
お客としてレストランに入ってるわけじゃないので、ちょっと気まずかった。

で、この水、冷たいのかと思ったら、お湯。
まー普通に考えれば温泉なのだからお湯ですよね。

で、味は・・・。
血の味がした。
多分鉄分を多く含んでるから?!

でも、どうやらお肌や体には良いらしいので全部飲み干しました。
小さいグラスなのに全部は結構キツかった。



コーニッシュペースティの店 コーニッシュペースティ
イギリスの有名な食べ物の一つ。
cornish pasties( コーニッシュパスティー )。
コーニッシュとはイギリス、コーンウォール地方のって意味。

これは肉や野菜を味付けしてパイ生地で包んである物。
すごくおいしい!!!私の大好きな食べ物の一つ。
いろんな味があるんだけど、やっぱりトラディショナルビーフ味だな。
伝統的なコーニッシュパスティは牛肉、薄切りジャガイモ、
ルタバガ(スエーデンのカブ)、タマネギが具です。



クリームティー クリームティーの店
3時のおやつにバースの町の有名なカフェで初めてのクリームティーを堪能!
クリームティーはクリームが入ったまろやかな紅茶ではありません。
(私は、はじめそう思っていた。)
クリームティーは写真でも分かるように、紅茶とスコーンやパン、
ジャムとClotted cream(すごくおいしいかなり濃厚生クリーム)
がセットになった物をいいます。


イギリス人はこの濃厚クリームとジャムを大量に分厚く塗って食べます。
味が濃厚なのでストレートティーとすごく合います。




ロイヤル・クレセント
Royal Crescent(ロイヤル・クレセント)。
この建物は有名な建築家がデザインした物で相当古いらしい。
大昔に建てられた古い古い建物が今でも
普通に使われている。そして値段は相当高いらしい。
ようは億ションの事だろーね。



バースのプルテニー橋 バースのプルテニー橋と船
バースの町にある、Pulteney Bridge(プルテニー橋)




バースのキャンディー屋
この店も古ーーい。見て分かるように、英語が昔表記です。
Olde(昔)→Old(現在)
Shoppe(昔)→Shop(現在)




バースのライオン
そうそう、バースで見かけたライオン達。
なんでこんなに鮮やかなライオンの置物がバースの町の至る所においてあるんだろう?
何頭置いてあるかは不明。写真はそのうちのほんの一部です。

そして木までもがライオンの形にカットされていたw
ライオンの形の木
関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
