スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

かぎ針で チェックのモチーフブランケット (編み図付)

ブランケット 広げ ブランケット たたみ

やっと
ひざ掛け完成しました! 長い道のりでしたぁ。

いつも足元が寒いので(年ですねぇ )
膝掛けを作ろう!!!と結局1週間位かかったかなー。

大量のモチーフは気付けば 14x20 の 280 個!!!! 肩凝った。

膝掛けにしては少しデカめ。

大きさも決めずに適当にやってたから、最後の方にはかなり飽きてきたけど、
とにかく完成して良かったです


これを作ってる時に、彼に 「普通にブランケット買った方が安いんじゃない?
って言われて、そんなことないよーって思ってたんだけど、
実際にはフリースの軽くてあったかいブランケットが
スーパーで 2個 £3 で売ってて かなりショック を受けた私であった。

いいんだーこっちのが断然かわいいんだから。



編み図記号 ブランケット

※無料編み図公開について
・このオリジナルの編み図は試行錯誤、修正の繰り返しで出来あがった物です。
・編み図を無料で公開していますが、著作権は放棄しておりません。
・編み図及び作品の画像を無断転写、営利目的に使用しないで下さい。

編み図 モチーフ1 ブランケット モチーフ
でこぼごチェック風モチーフの編み方





編み図 モチーフ2 ブランケット モチーフ束
モチーフを編んだら糸を切って一周細編み。
角は一つの穴に3目細編みをします。





モチーフができたらつないで完成

最後は全体を1周細編みで。
2段目はバック細編み(バックこまあみ)と鎖編みを交互に繰り返し一周。







関連記事

theme : 編み物
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

はじめまして。
とても素敵なブランケットですね^^
こんな大きなものを1週間で編めちゃうなんて、すごいです。。

そして、日本だと手作り=割高、は避けて通れない(中には工夫して安く作る方もいますが)という感じですが、そちらだと手作り=経済的なのでしょうか?
いきなり、お邪魔しました^^;

るぱさん

はじめまして!
訪問、コメントありがとうございますe-349
毛糸はこっちでも普通に高いと思います。
私が使ったのは300メートルで£1(140円ほど)のアクリル100%の毛糸で、
これだと日本より安い?かもです。
途中で2回ほど買いたしたので全部で8個以上
は使ってると思われます。

毛糸は高いですよねぇー。e-456
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。