

ハンドメイドのかわいいノート

かわいい素材を見つけたので、ノートを作ってみました。

かわいいー
手作りノート2 手作りノート1
超簡単!!! どこにでもある素材ですぐできちゃいます!





手作りノート 見返りの紙
見返りの紙もダウンロードしてコピーしました。





手作りノート中身3
中身は普通に白です。



用意する物。

・表紙の紙1枚
・見返りの紙2枚
・コピー用紙 25枚ほど
・ティッシュ箱の型紙(表紙用)1枚
・ティッシュ1枚
・ミシン糸(白)と針
・のり(ボンド)
・はさみ



1,表紙用に好きなデザインやかわいい柄をコピー (かわいい布とかでもOK)
 型紙をコピー用紙の半分(作りたいノートの大きさ)よりも少し大きめに切る。
 表紙と型紙をのりで貼り付ける。
 この時、表紙は型紙よりも大きいもの、そして中に折りかえす感じでのり付。

2,コピー用紙を半分に切り、それを半分に折り10枚の束を5つ作る。
 針と糸で10枚がばらばらにならないように縫いあわせる。
 (本とかノートとかを見て参考にしました。)

3,ノート束の背にのりを塗りティッシュをつけて乾かす。それを5回ほどくりかえす。
 これは別にやらなくてもいいと思う。
 もし布テープとかあればそれで固定させてみるとかw

4,見返りの紙をノートの束につける。
 初めにノートの束の背に5ミリ程度ののりをつけて見返りを固定。
 (最初と最後のページ各1枚ずつ)
 
5,ノートの束(見返り付)の背にのりを多めにつけて
 表紙ををつけた後、見返り部分を表紙裏につける。
 重たい本とかをのせて1晩放置。
 
この時、ノートの背を下にむけてギューギューの本棚で挾むといい感じになります。


完成!!!!


このノート何に使うかな?ダイアリーにするか?



この素材の他にも、かわいいフリーの素材がいっぱい!!
素材こちら(wolca)から無料でダウンロードできます。



関連記事

theme : ハンドメイド
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

てかやること同じだねv-237
あたしもwolcaでかわいぃ素材みつけて、
印刷してアルバム作りに使ったよv-22

Re: No title

知ってたんだねー。
絶対に好きだと思ってたぁー。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
