スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ブリストルにあるクリフトンサスペンションブリッジ(つり橋)

クリフトン サスペンションブリッジ
ブリストルにあるクリフトンサスペンションブリッジはエイボン川にかかってる世界で一番初めに作られた鉄のつり橋と言われています。この橋が作られた当時は一番長い橋だったそうです。

エンジニアは Isambard Kingdom Brunel(イザムバード・キングダム・ブルネル)。
彼は有名なエンジニアで一番初めに作られた線路は彼によって作られました。
その他にブリストルにある世界で一番初めに作られた鉄の船(大型の蒸気船)も彼によって手がけられたものです。
このクリフトンブリッジを作っている途中にお金が尽きてしまい、彼も死んで中途半端な状態になっていたけれど、その後、人々が彼の意思をついでお金をためて作ったそうです。






では、世界で一番長いサスペンションブリッジは???


日本にある「明石海峡大橋」です


知ってましたか???

日本一だけではなく 世界一長い吊り橋 なのです!!!


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。