スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスまで あと4日♪

いやいやークリスマスってなんでこんなにテンションあがるんでしょうかね?

別にサンタなんて私には来ないのに。笑
子どもたちが喜ぶ姿が嬉しいんだろうなー。




クリスマスツリーを飾っておうちも色々とクリスマスっぽく飾って〜
雪の結晶の切り絵も作ってみました。可愛い

xmasdeco

息子くんの学校も19日が最後だったので今は毎日家で遊んでます。
クリスマスのデコレーションも一緒に作ってクリスマスの音楽もかけて待ち遠しい


今年は念願のツリーも(偽物ですが)買いました。
7ft(約214cm)と予定よりも大きい木になりましたが半額以下で£34と大大満足。
これ位の木だと£120とかするので。


本物の木を買うのはやっぱりもったいない感じがします。

木が育つのには時間がかかるけどクリスマス終わったら捨てないといけないしね。
とっておきたいのは山々なのですが、どうやらイギリスではクリスマスツリーは一定時期(クリスマスから数えて何日後までには廃棄。何日後か忘れたけど。汗)を超えて取っておくとあまり良い事が起きないそうです。


今年はうちの上の子も5歳で9月から学校が(1日中)始まったのでクラスのお友達とかとクリスマスの話をしてて
私にクリスマスストッキング(でっかいソックス)の話題をふってきました。
『サンタがクリスマスストッキングにいっぱいプレゼントをいれてくれる』と。

おっと。。。

うちは今までクリスマスストッキングは飾ってなかったのですが、
さすがに今年からは準備しましたよ。


そしてせっせとストッキングに入れる小物達をインターネットショッピングやらお店やらで調達。


ちょっと調子乗って買いすぎてストッキングに全部入り切りませんけど。

下の子はまだまだ2歳前なのでサンタだのストッキングだのわかってませんが、ま〜一応同じようにちょこちょこしたものを買ったけど。


イギリスの子どもたちはクリスマスには本当に大量のプレゼントをもらいます。
ストッキングには細々としたプレゼント達。
そしてメインのプレゼントも大量にクリスマスツリーの下にここぞと置いてあります。

旦那の親が大量に買うので1個でいいよ。と言っても、
『クリスマスは、いーーーーぱいのプレゼントをもらう日なのよー』
って毎年、大張り切り。

もう言っても聞かないので諦めました。

そして私もだんだん洗脳されつつあります。笑



てかこれまで毎年全てのプレゼントがサンタからだと言ってきた(旦那を含め周りの家族達が言うから)んだけど私的には非現実過ぎてなんだかなーって思ってましたけど、今年はサンタからのプレゼントだと言うは1個か2個にします。




あークリスマスの日の朝、子どもたちの喜ぶ顔が目に浮かぶわ〜。

一人喜ぶママサンタです。




私の所にサンタが来ないかなぁ〜
『車が欲しいなぁ〜』と旦那に言ってみたが速攻却下されたー。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

ニットベビースニーカーの編み図お借りします

はじめまして!
最近何十年かぶりに編み物を再開した者です。久しぶりでしたが、編んでる間は楽しくてこの冬は子供のニット帽を編んではプレゼントしています。来年、赤ちゃんが産まれる元同僚にベビーシューズを編んでプレゼントしたくて探していたところ、tintorobinさんのブログに遭遇しました。正直編み上がるのか不安ですがやってみようと思っていますので、編み図お借りします。宜しくお願いします。

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです
05 | 2018/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。