スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

はじめてのかわいい小さな嘘

息子がお風呂に入ってる時、私がキッチンに行った直後、
「マミーミルクこぼれちゃったー」って言うから戻ったら
お風呂のバスタブの端にカップに入れたミルクがこぼれていた。

「どうしたの?こぼしっちゃったの?」と聞くと

「Duck did it.(アヒルがやった。)」と。

「本当にアヒルがやったの?」と私が聞くと

「Yes, he did it.(そう、彼がやった)」と。

あくまでもラバーダックがこぼしたと主張。

多分あひるのダックを投げたら当たったとかでこぼれたんだと思う。


余りにも平然と言うので ぷぷッと笑って終わってしまった。


こんな嘘がつけるように成長したのか?
それとも 本当にダックがやったと思ってるのか。謎。

関連記事

theme : 子育て
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

はつよろです♪

なんだかファンになっちゃいました(;≧∇≦)

わたしですね…このところついてなくて(汗)
すべり台を滑っても滑ってもゴールが無い感じなんて言えば少しは伝わりますか?
ものすごい急降下中なんです。。

そんなこんなで色んなブログ読み漁ってたらここで足が止まりました(≧∇≦)キャー♪不思議と心惹かれたんです。
Robinさんも色んな時間を過ごされてるんですよね。きっと。。

急なお願いで戸惑わせてしまうかもしれませんが
話し込んでみたいというか話しを聞いてもらえたらって気持ちを持たずにはいられなかったんです(o^∀^)

連絡してくれたら有難いです。
もしも迷惑であればコメントごと私のこと消してください。

木枯らし さんへ

はじめまして!
子育ての事で思いつまってるのかなぁ?
大変ですよねー。本当に。
子供がすごく大好きな私、本当にたくさん欲しいと思っていたけれど、現実は想像以上に厳しいというか大変。今は1児の母です。笑
だれも子育てがこんなに大変なんて教えてくれなかったしーと思ってた時期もありましたが、今は息子のアレルギー体質にも慣れ、アレルギー食品作りにもなれてきました。(初めは大変でしたけど・・・)
一人で悩んでいてもなかなか解決できないので誰か心のうちを相談できる方(旦那様や家族、友達など)が見つかる事を心から祈っております。
メールフォームを設けましたので、もし何かありましたらそちらの方に連絡くださいね。
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。