スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリス永住権取得!!!

やっと永住権取れました。

通常申請してから6ヶ月以内に取れるか取れないかが決定するのに私の場合は11ヶ月もかかってしまいました。


2013年の12月中旬に申請してから6ヶ月後、1枚のレターが。
そこには、「私が提出したTOEICの英語のレベル証明が有効ではないかもしれないので調査しています。」
みたいな事が書かれていました。

どうやら私が申請して4ヶ月後に英語のレベル証明のリストからTOEICが外されたそうで、
でも私が申請した時はそのリストの中にTOEICの名前が書いてあったのに。

しかもそのレターには「もし心配なら新しく別のテストを受けて証明を提出してもいいですよ」と書いてありました。

旦那に問い合わせてもらったところ、その手紙に書かれていたように、「心配されるのであれば、新しく英語のテストをTOEIC以外で受けてもう一度提出されてもかまいませんけど。これは強制ではありません。」と言われたそうです。


また英語のテストを受けるのもすごく腹が立つので(私は間違った事はしていないので)結局待つ事に。
テストを受けるのにもまた勉強やらしないといけないし、(子育てしながら勉強、テスト受けに行く時間は無い!)余分にまた200~300ポンドとか払って受けるのも無駄金だよね。

結局待って待って待ちまくって11ヶ月。

やっと届きました。バイオメトリックカード。

ほんと長かったーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー


これで一安心、やっと日本に帰る計画が立てられます。
3年ぶりですよ。3年。


うれしいーーーーーーーーー


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。