スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

トイレの詰まりに最強!どこの家にも必ずある物アレが!

今朝旦那がトイレを詰まらせてしまいました。
トイレットペーパーをトイレに落としてしまってとっさに拾ったんだけど
濡れてるからってその濡れた部分をそのまま大量にトイレに捨ててジャーーーーって流したのですわ。
とほほ(ゴミ箱に捨てれば良かったのに)

旦那はそそくさと会社に。。。泣



トイレの詰まりにスッポンスッポンするラバーカップがうちにはないので、トイレを洗うブラシで押したりしてても全然直らない。

※ちなみにラバーカップは和製英語。正式には英語ではPlunger ( プランジャー )といいます。



ネットで色々と調べていたら、重曹とお酢で詰まりを解消できるみたいな事が書いてあった。

でもうちには今重曹はない。



そして調べてたらなんと!!!


これ本当にすごいです!


たった2つ
「食器洗い洗剤」 と 「ぬるま湯」 
これだけ。


どこの家庭にも絶対に必ずある!!!

実際に食器洗い洗剤を入れ(結構大量に)お湯を入れて20-30分放置。
そしたら完全に流れてた!!!
(この時に流れてなかったらもう一度お湯を入れるみたいです。)

あんなに何回もブラシで突いて流してを繰り返してもビクともしなかったのに~。



だまされたと思ってやってみて。
ラバーカップも重曹もいらない超安上がり!


これがビデオ。
興味のある方は見てみて!


※あ、ちなみに熱湯を入れるとトイレが割れる恐れがあるのでぬるま湯で!!温度を手で確認してくださいね~!

関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。