スポンサーサイト


アレルギー反応

今日はとっても天気が良く半そでの人も大勢いました。

ママ友とChildren centreにお出かけ。

Children centreに行く途中サムさんはベビーカーの中で気持ちよく昼寝をしていました。

そしてChildren centreについて少し経ってから起きたのでお外で遊んで

Children centreの中へ。

施設内にはセンサールームという部屋があって、その部屋は暗く色んなセンサーライトやらおもちゃがおいてあります。

そこにあった木で作られたおもちゃで遊ばせていると、少し経ってサムさんがグズグズ言い出した。

私は他のベビの相手をしてたから、サムさんが焼もちをやいてるんだと思った。

でもなんか様子がおかしいし、あやしても態度がどんどん変な感じになってたので、センサールームから出てみるとサムさんの顔と手が赤く腫れてブツブツがいっぱい。

めちゃ焦って、センターのスタッフに一番近くにあるウォークインセンター(予約無しで診てもらえる病院)を教えてもらって行った。

歩いて10分位の所だったんだけど、他の3人のママ達も心配してついてきてくれた。


ウォークインセンターに着いて受付の人にどれ位待たないといけないかを聞くと45分位かなぁ~と。
私は怒って、緊急で来たのに45分も待たないといけないのか?ベビになにかあったらどうするの?急用なのに!

でも他のママたちはそれ位待つのは普通だよ~と冷静。

私はベビにもし何かあったらそんな45分も待ってられないだろう?と思ったけど、結局ナース(?)が来て、すぐに診察が必要かをチェックしてくれて、緊急に処置が必要ではないから安心して待ってくれと言われた。

40分位待ったかな?一人で待ってたわけじゃないから思ったよりは早かった気がするけど、やっと医者に診てもらえた。その時にはサムさんの症状はかなり良くなっていた。

その事から、何かにアレルギー反応を起こしたんだろうと医者も言った。


「Piriton(1歳以上の子供用の抗ヒスタミンシロップ)を飲ませて様子をみてください。」
「アレルギー反応でも呼吸困難や唇や舌が腫れたりしたら緊急でA&E(Accident and Emergency)に行って。」と言われました。



ピリトンは前に飲ませた事がある。


ドクターの許可がないと1歳以下の赤ちゃんには飲ませてはいけないみたい。
どうやら薬局では売ってもらえない可能性があるらしいけど。(買った事はないけど)



私はカナダで1度だけ顔に蕁麻疹が突然出来てめちゃくちゃ痛痒かった事がある。
何かにアレルギー反応を起こしたみたいだったんだけど、アレルギー用の薬をもらって飲んだらすぐに治まった。


だからすごい強い痒みなのは知ってる。かわいそうなサムさん。何に反応したんだろう?


家に帰ってからピリトンを2.5ml飲ませた。

サムさんはシロップは大嫌いなので飲ませるのは一苦労。
ピリトンは抗生物質よりはマシみたいだけど。


家に戻ってからは元気にはしゃいでたので、よかった。


2,3日様子をみてみる。

かわいそうなサムさん。やっと風邪が治ってきたのに。
トラブル続きである。


関連記事

theme : 海外で育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

いつも参考になり、ありがとうございます。

ヾ(@^(∞)^@)ノ

お久しぶりです

こんにちは。お久しぶりです。BCGの件ではいろいろ教えていただきありがとうございました。プライベートで接種してきました。

今度はロタをプライベートで接種しようと思っています(日本クリニックだと310ポンド、グリーンメディカルだと110ポンドでした。この差はなんなんでしょうね。。。)。

ところでお子さんのアレルギーなど、読んでいて、Robinさんの気持ちを思うと胸が痛いです。早くよくなることをお祈りもうしあげます。
たまたまロタのワクチンについて検索していたときに見つけた記事があります。私は医者じゃないのでこれが参考になるかも分からないのですが、少しでも役立てばと思ったので(他にも個人的にはいろいろ興味深い記事があったので)よろしければご参照ください。
ameblo.jp/tadashikjp/entry-11427984837.html


ちなみに、この先生とは全く面識も何もありません(笑)。私は関西人ですし。。。

早くお子さんのアレルギー症状が良くなるといいですね。

山崎かずみさんへ

参考にしていただいてありがとうございます。
これからもどうぞよろしくおねがいしますね~e-266

chie さんへ

お久しぶりです!
返信が遅くなってごめんなさい。
引越やら旅行やら、なんだかんだで色々とバタバタしてたものですから・・・。

ロタのワクチンってなんですか?
てかうちの息子は受けたのかしら・・・?んー調べてみようっと。
それって受けないといけないものなんでしょうか?

ウェブサイト少し見てみました。とても興味深かったのでもう少し興味ある記事を読んでみます。
ありがとうございました!
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
