

口元のただれ

今朝、GPの小児科専門のドクターに会いに行ってきました。

抗生クリームを19日から塗り始めて今日まで

一向に良くなる気配がなく、金土日曜は最悪でした。

昼間はおもちゃとかテレビとかで気がまぎれて掻きむしる事は少ない(気づいたら掻いてるけど夜ほどではない)
夜は最悪。。。

痒くて痒くて仕方がないんだと思う。


サムは寝ない、というか眠れない(多分すごく痒くて)みたい。

掻きむしるから余計に痒くなってイライラして、よくニコニコ笑う子だったのに
最近はあまりHappyじゃないみたい。






3月22日(金)
抗生物質のクリームを塗りだして3日目
口元ただれ 3月22日
赤くどんどん広がっていく。
透明だが少し黄色がかった汁がどんどんいっぱい出てる。
ネットで調べてルイボスティーが良いとの事。
薬を付ける前に水で洗う代わりにルイボスティーでパチャパチャ洗ってみる。
ついでに、少しルイボスティーを飲ませてみた。好きみたい。

夜、かきむしる、大泣き、寝ない。
朝方Calpolという子供用解熱鎮痛剤を飲ませた後は少しマシになった?


3月23日(土)
抗生物質のクリームを塗りだして4日目
口元ただれ 3月23日
口元はすごく赤くただれている。汁もいっぱい出ている。
抗生物質クリームや保湿剤を塗るとすごく発狂する。しみるのか?
ルイボスティーが悪いのか?旦那にその事を言うと怒られたので、中止する事に。

左耳後ろ 発疹 3月23日 胸 発疹 3月23日
耳の後ろ、胸(首の近く)にすごいたくさん赤い発疹が。チョコチーズケーキを食べたせいか?

夜10時から2時までは旦那が抱っこしてほぼ両手を押さえ込んで掻かせないように寝て、2時から朝までは私が変わって抱っこして寝る。
顔を少し冷やしてあげると少しだけ落ち着くみたい。

3月24日(日)
抗生物質のクリームを塗りだして5日目
口元ただれ 3月24日
口元は相変わらず、ぐじゅぐじゅとかさぶたのくりかえし。
範囲はすこしずつ広がってるような気が。
左ほほ生え際を特に痒がって掻きむしるからどんどん悪化。

3月25日
小児科ドクターに会う
抗生物質(シロップ)を1日4回
かゆみ止め(シロップ)夜寝る前
別の種類の保湿剤

口元 ただれ 湿疹 3月25日
抗生物質シロップ飲んだ後
確実に赤みは引いている。
かれてきてる感じ?

左ほほ 湿疹 3月25日
左ほほはじゅくじゅくしたまま。
ここが一番痒いみたい。



抗生物質のシロップを飲んだ後、お昼寝をしたんだけど、久々に一人で3時間寝てくれました!

すごい効き目?!

この調子でどんどんよくなってくれればなぁ~と思う。

あ、ちなみに食物アレルギーの可能性もあるので検査をすることになりました。

といっても紹介してもらっていつになるか。。。
数ヵ月後とかにならなければいいんだけど。



まぁ~今もらった薬を飲みつつ、来週また同じドクターに経過をみてもらいに行きます。


関連記事

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
