スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

antibiotic cream(抗生物質クリーム)

口元の赤みとジュクジュクがあまりにもひどいのでGPへ行って医者に診てもらった。
antibiotic fucidin creamという抗生物質のクリームを処方された。

1日2回1週間位経てば良くなるでしょうとの事。
口の周りの湿疹 赤み ジュクジュク3月19日
病院から帰ってきた後の写真
写真では分かりづらいけど、結構痛々しい。



医者に離乳食を始めた日の夕方に口元にプツプツと出来てきたからアレルギーかもと聞いてみたら、

医者「米でアレルギーなんて誰もいないわよ~」と自信満々に言われた。


家に帰ってネットで調べてみると米アレルギーの赤ちゃんもいるとの事。



もしかしてうちの子、米アレルギー?


今日、離乳食をお休みしたのは口元のただれがひどいから。

もしかしてこのまま米を一時中断してみたら良くなる?
でも抗生物質のおかげで治るってのもあるし・・・。

どうしたらいいんだろう?

こういう時、
アトピーによる湿疹なのか?
ただのよだれによるかぶれなのか?
離乳食による食物アレルギーなのか?
歯が生えて来る前にほっぺたが赤くなったり湿疹ができたりする事もあるからなのか?


米アレルギーだったら、辛いよね・・・。

てか母乳を解して米の成分もベビにいくとしたら私も食事制限必要?


困ったなぁ・・・。


来週の月曜日にまたGPに行くのでその時に相談してみよう。

関連記事

theme : 海外で育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。