スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ステロイドクリームについて

1月の末あたりからお腹に出来だした赤い湿疹。

それがどんどんとお腹に広がり、気づいたら意外にも色んなところに湿疹が。
(顔の左ほほ生え際の赤い部分にもあったのだけど、特に気にしていなかった。)

てか赤くなったり湿疹が出たり消えたりするのはしょうがないんだろうなぁ~とか思ってた。


3月1日にGPへ行き、事情を説明、hydrocortisoneというステロイドを1日2回塗り2日したら赤みが消えてよくなっていった。お肌のガサガサ感はあるのでもう少し続けて塗ってつるつるになったので結局1月8日に止めた。

すごい効き目、つるつるお肌に嬉しくなって喜んでた所、10日にはまた赤くなってきた。

てかなんなのさ?

って思って10日、11日とステロイドを塗ってみた。

でも色々とネットで調べていて怖くなったのでとりあえずBoots(薬局)の薬剤師に聞きに行ってみた。

そしたらステロイドは中止してください。との事。


数日様子をみてみてまた酷くなるようなら来週あたりGPのドクターの所へ行けと言われた。


ん~
てかステロイドを処方したGPのドクター、嫌なやつなんだよね。
湿疹が出来てるお肌も見ない、ステロイドの正しい使用方法をきちんと説明しない。
綺麗になるまでステロイドを使い続けろってなんなのさ?

もうそのドクターは絶対に嫌だ。

別のドクターにしてもらうし。


もう少し離乳食遅らせるべきだったかしら?

なんだか、teething(歯が生える時の不愉快さ)だったりEczema(乳児湿疹)だったりWeaning(離乳食)によるアレルギーの心配。
同時に色んな事がストレスになってるわー。


他のママにも気楽にとか言われるけど、気楽になれんよね。

自分のベビがつらい思いをしているかもしれないのに。

って当の本人はいつもよりも少し機嫌が悪かったり夜中に何回も起きたりしてるけど基本的にはハッピーなんだけどね。



早く全てが良くなって欲しいなぁ~
関連記事

theme : こどもの病気
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。