

離乳食をはじめて今日で7日目

離乳食を始めたのが先週の土曜日。
早いもので今日で7日目になりました

かなり順調です!
というかサムさん食い意地が張り過ぎです。笑
食べるのが大好きみたい

スプーンで混ぜ混ぜして冷ましていると早くくれと言わんばかりにバタバタします。



これまでの過程

1日目 4さじ(すごい興味津々でパクパク食べた)
2日目 1さじ(あげる時間が少し早すぎてお腹がすいてなかったみたい)
3日目 2さじ(前日の事もあり少なめに。まだ欲しそうな感じ)
4日目 4さじ(上手に食べてます。)
5日目 4さじ(食べ終わってもまだ欲しそう。)
6日目 5さじ(食い意地張りすぎ。足りなくて駄々こねた)
7日目 5さじ(終わってもキョロキョロ次を探してた)
※すり潰しの10倍粥です。


今日のサムさんも勢いよく食べてくれました。

まだ1回食なので朝食だけなのですが、
毎食私がご飯を口に入れてもぐもぐとしているとジーーーーーっと欲しそうに見て
口をもぐもぐマネをしています。

なんだかちょっとかわいそうにみえてきます。
(あげたい気持ちを押し殺してます。笑)
なんか犬とか動物に餌やる気分です。笑




ちなみに明日からは野菜のピューレをあげてみようと思います。

もうオーガニックのにんじんを買ってあるので
今晩仕込んで冷凍しよ~と。ふふふ

あぁ~~~~楽しいなぁ~

関連記事

theme : 離乳食・幼児食メニュー
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
