スポンサーサイト


久々にGrobag(グローバッグ)で寝かせてみた

昨日は久々に外食をしたので、お風呂に入れてあげる時間が
いつもより遅く(20時過ぎに)なってしまいました。

お風呂に入れて授乳して21時には寝たサムさん。


寝たといっても私達の大人ベッドの上でいつものように裏技で寝かしつけたので
ここからが問題なのです。

グローバッグで寝るのは久々。

生まれてすぐはグローバッグで寝かせていたのですが、ずっと眠りが浅く、
なかなか寝てくれなくて(モロー反射の為)ネットで色々検索してたら
おくるみが良いとの事で生後1ヶ月頃からずっとおくるみで寝ていたサムさん。


おくるみするとかなりスヤスヤ寝てくれるようになって本当に助かってました。

といっても最近はおくるみしても寝ている間にモゾモゾと腕を出してきて
最終的には両手は出たまま寝ていましたが。

おくるみをしてる時は大人ベッドからベビーベッドの移動はスムーズで(両手が
ブラブラしないから)いつもそのままスーッと寝たままいい子にしてくれるのですが、
やはりグローバッグは腕がブラブラ自由なので案の定移動してベッドに置く前に腕が
ぷら~んと下がりベッドに置いた瞬間目をパチっと開けて泣き出してしまいました。


そっから今度はだっこでゆらゆらして寝かしつけてベビーベッドに置くものの、
また泣き出す。

ちょっと放置してみようと思ったけど、大泣きし出して今度は旦那の出番。


旦那が抱っこして背中トントンして寝かしつけてベッドに置くと
また目をパチっと開けて泣きだし、また抱っこしてトントンの繰り返し。

何回かやったけど、またダメで私と交代。
乳をやって寝かしつけてベッドに置いた瞬間
うぇ~~~んと数回泣いてクルンとうつ伏せになり、そのまま寝てしまいました。


結局、最終的に寝たのが23時。

うつ伏せ寝のままで朝の7時前に起きました。

8時間うつ伏せで寝てた事になります。

うちはムーブメントセンサーモニターというものがあるので、乳幼児突然死症候群 SIDS(シッズ)とかそこまで心配はしてないんだけど、

妹の所はうつ伏せ寝をはじめた頃はかなり心配してたのに

今となっては「うつ伏せ寝は直らないよ~」と言ってました。



うつ伏せ寝の方が長く寝てくれるのは確かなんだけど、

これからず~~っとうつ伏せで寝るのかなぁ?

movement and sound baby monitor(ムーブメント&サウンドベビーモニター)


Grobag(グローバッグ)、スリーパー
 

関連記事

theme : 海外で育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
