スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

クリスマスカードを飾っておく期限

イギリス人って(イギリス人だけじゃないかも)
カードを送るっていうのが習慣みたい。
Thank youカード、バースデーカード、などなど。


特にクリスマスカード。
これはとっても重要みたいですね~。
(かといってカードの中身は相手の名前と自分の名前だけだったりする。どうせ送るならもっとメッセージとか書こうよ。っていつも思うんだけど)




日本でも年賀状って普通だったけど今はデジタル化が進んで年賀状を書いている人は年配の方が多いのかな?
若者はもうメールで新年の挨拶を済ませて終了?




この受け取ったクリスマスカードを家にわんさか飾って眺めるのだそう。

棚の上に飾ったり、ドアに貼り付けてたり、壁に紐をかけてそこに挟んでつるしたり。
クリスマスカード クリスマスカード 2
写真は旦那の実家のダイニングの物で、これはほんのごく一部で
リビングのドアやら階段のとこの壁やらこれでもかと飾ってあります。

どんだけいっぱい送るの~~~汗



カードはなるべく早めに送らないとクリスマスの時期はみんなカードを送りまくるらしいのでクリスマスまでに届かない可能性があります。



しかもクリスマスカードって
メリークリスマスとハッピーニューイヤーセットでカードにメッセージを書くのです。


そしてこれはクリスマスから12日以内に片付けないとBAD LUCK 
不運をもたらすそうなのです。

だから
1月6日まで処分(押入れにとってしまっておくとか捨てるとか)
しましょうねぇ~


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。