スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

とっても便利!心配性にはベビーモニター

こっちの人たちって赤ちゃんでも早い時期から普通に一人で子供部屋に寝かすんですよね。
だからベビーモニターはかかせない。

日本だと一人で寝かせるのはだいぶあとになるのかな?



以前ブログに書いた記事で旦那の妹夫婦(医者とナース)に勧められたベビームーブメントモニター。
センサーパッドが赤ちゃんの動きを感じ取ってSIDS(シッズ)などになってもすぐに対応すれば死なずにすむケースもあるとか。





SIDS(sudden infant death syndrome)とは乳幼児突然死症候群の事で
主に1歳未満の健康にみえた乳児に、突然死をもたらす疾患のこと。
原因は不明らしいです。
詳しくはこちら(SIDS)へ


うちの旦那は心配症でベビが生まれる前から
「夜中安心して眠れないから絶対に買う!!!」と言って購入してました。

私達がはじめに購入したのはこれ

ベッドのマットレスや布団の下にセンサーパッドを置いて
赤ちゃんの異変を察知したらアラームが鳴るようになっています。
なので家事や洗濯していても突っついたりして生きてるか確認しなくても大丈夫。笑


息子が生まれた時から持っていたので、ほんとに夜も安心して寝る事が出来ます。

でも一つ欠点が。
私達が購入した物はモニター(トランシーバーみたいなやつでスピーカーがある)が無い事。
部屋に一緒に居る時はいいんだけど、同じ部屋に居ない時は心配でした。

特に台所で料理してる時、換気扇を回すと、うるさくてベビの音が聞こえない・・・。






そこで買っちゃいました

クリスマス時期、色んな物が安くなっててたまたま安くなってるのを見つけてモニター付き(スピーカー)を購入。

ナイトライトもついてるし、同じ部屋に居ない時にも声が聞こえるし室温が設定した範囲より暑くなったり寒くなったりしたら知らせてもくれます。
とっても便利♪♪


てか古いモニターどうしよう・・・

旦那が初めからこっち買っておけばよかったのに・・・。
まぁ~いまさら言っても仕方が無いけど。
関連記事

theme : 海外で育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。