スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2012年最後の日に起こった出来事

あけましておめでとうございます~

みな様、家族でのんびりとお正月をお過ごしですか?

2013年がスタートしましたねぇ。

今日から旦那は仕事に戻りました。




2013年も皆様にとってより充実し、

笑顔に満ち溢れた1年になりますようお祈りいたします。





さて、うちの家族の2012年を振り返ると、とっても変化の多い年でした。

私のイギリス生活は2011年の10月に始まったわけですが、


2012年に入って妊娠し、9月に出産して息子が生まれ家族が一人増えたという
とても嬉しい年でもありました。




そして2012年最後あと残り3時間切った時、それは起きました。

31日に大掃除、部屋の模様替えを済ませ晩御飯はパーティーフード。

写真は白熱灯の下なのでとっても色が悪いですが
パーティーフード
ガーリックブレッド、カマンベールやステルトンチーズ、フラフェル、ハラペーニョーチーズ、サラミ、ハモス、ヨーグルトデップ、ドリトス、クラッカーなどなど。

moscato camoli wine
私の好きなイタリアの白のスパークリングワインCamoli Moscato Spumante
アルコール度数6%と低く甘くてとっても飲みやすいです。
(母乳育児なので飲みたくてもあまり飲めませんが少しならね

ワインを飲みチーズを食べ、ソファーで家族3人で普通にテレビを見ていた時、

そろそろ息子のサムさんの寝る時間になったのでオムツを替え→授乳→寝かしつけ

いつものルーティーンをやり始めた私。



その日はなぜかソファーに枕を置いてその上でオムツ替えをしました。



サムさんのオムツは濡れていたのですが、ウンチはしてなかった。

そして両足を持ち上げてお尻ふきふき~~~

ちょうどその時、ぶりぶりぶりぃ~~~~~~と
サムさんのウンチが勢いよく飛び出ました。

幸い私の手のひらにプシューっとかかって受け止めたけど量が多かったので
旦那のヘルプを求めました。



そうしてる間に第2段 プシューーーーーーと。

それはお尻拭きでガードされたからまたしてもセーフ。

でも量が半端なくお尻の下にある古いオムツと新しいオムツから
ウンチが流れ出てきました。


旦那にサムさんの足を持ってもらってあわてて拭き拭きやってる時、


プシューーーーーーーーーーーーーーー!!!!!


3回目のウンチ攻撃。


ウンチは水鉄砲のように空中をまって旦那の服、ソファー、サムさんの服やら
サムさんの下に敷いていた枕に飛び散りました

OMG(オーマイガー)


私達は一瞬固まってしまいました。




旦那はソファーに座ったままウンチまみれで放心状態。

私はかなりパニくってた状態。

私は何を血迷ったか全裸のサムさんをつれてバスルームへ走り 
あわわ あわわ 
ウロウロ。



旦那に「何やってるんだー?

と言われて我に返りまた部屋に戻りサムさんをオムツ替えシートの上に置いて
とりあえず新しいオムツをつけました。

人間ってパニックになるとどんな行動するか分からない物ですね。



旦那が一番の被害者でパジャマのズボンはウンチまみれでした。笑

シャワーを浴びると言い出したので
「サムさんのお尻もついでに軽く洗ってよ」と

旦那がシャワーを浴びてる時に外で待機→サムを渡す。

サムさんは私に抱っこされながらも、何か殺気を感じたのか震えてました。

そして旦那にパス。


サムさんシャワー初です。

そして震えながらこれでもかとギャン泣き。





そしてあまりにも大泣きするので軽く流して終了。

シャワーから出た後もかなり長い事、号泣のサムさん

相当シャワーが怖かったみたいですね。笑


そして服を着せて、乳をやったら、即効で爆睡。

片乳7分で撃沈です。


しかもそのままベッドに置いてもビクともしませんでした。

そして次にサムさんが起きたのは1日、朝の6時です。

授乳間隔8時間です。


そんなに授乳間隔があいても、朝起きた時はあまりグズグズ言わず、

私がベッドを覗き込むとキャッキャ言って喜んでケラケラ笑っていました。
(お腹すいてるはずなのに)



そんなこんなで大変な2012年最後の日でした。

すぐにウンチまみれの服やらを洗いたかったんだけど夜中だったし洗えず。

次の日、1日に洗いたかったんだけど
旦那に言ったら1日は止めとこう。と言われたので今日やっと洗えます。


理由は前に書いた記事(1月1日にしてはいけない事)に書いています。


2013年もこんな楽しい年になるといいな。ははは・・・


関連記事

theme : 海外で育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。