スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

親子そろって抜け毛

産後100日が過ぎました。
ちなみに今日で101日目。


わたし2、3週間前位から抜け毛が気になり始めました。



というのも旦那の母が私達家族(主に孫)ロンドンに遊びに来た時に

「私が出産した後は抜け毛が激しくてねぇ~」なんて言っていたんです。

私は特に気にしてなかったんですが、それ以来、ばっさばっさ抜けていく髪の毛に気づいたんです。


どうやら妊娠中はホルモンの関係で髪の毛は抜けにくくなるらしく、本来抜けるべき毛髪が抜け落ちずにそのまま成長してしまうというらしいのです。

そしてそのホルモンが産後になくなって一気にぬけ落ちるので大量の抜け毛になるそうです。

症状は半年~1年で治まるそうですが、(てかそんなにかかるの?!)

特に気になる人は早期回復の為にカルシウムやタンパク質をしっかりとると良いみたいですね。


抜け毛で薄毛になるのは嫌だなぁ・・・。


ちなみにうちのサムさん、乳児脂漏性湿疹(cradle cap)でおでこから頭頂部にかけて頭の上部が全部ハゲてしまいました


生まれてすぐはふっさふっさの毛だったのに~涙
かわいそうに。


まぁ~これも一時的な物なのでしょうがないですね。

早くいっぱい生えてこないかな~


関連記事

theme : 海外で育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。