スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

子宮頸がんのテスト Smear(スミア)

今日はGPで子宮頸がんのテストの予約をしていたので行ってきました。

子宮頸がんのテスト、英語ではCervical Screening test(サービカルスクリーニングテスト)Smear(スミア)とかPap smear test(パップスミアテスト)とか言ったり、色んな言い方があります。

※子宮頸がんは英語で Cervical Cancer(サービカルキャンサー) 



私はオーストラリアに居た時に、たまたまこの検査をしてひっかかり子宮頸がんの前がん細胞をレーザーで焼きました。
興味がある方は前に書いた記事(子宮頸がん)へどうぞ。


どうやら妊娠中はできない検査らしく、一回ひっかかって手術をした私は半年おきにテストを2年ほどは受けないといけないらしい。通常は1年に1回とかかな?


雨が降る中せっかくベビをたたきおこして行ったのに、結局テストできず。


というのも、このテストは出産後3ヶ月以内はできないらしい

てかそんな事しらんし。



私宛に来たNHSからのレターにはGPで予約してくださいね~と書いてあったし、前回GPで予約した時に話をした受付のねーちゃんに
「いつした方がいいのか?早い方がいいの?」と聞いたら

「いつでもいいわよ~」なんて
暢気に言われたのに・・・


そしてこのテストもナースが行うんだけど、そのナースが
「受付のねーちゃんは医療関係の事は何もしらないからねぇ」
って言ってた。


家に帰ってNHSから来たレターを読んでみたけど、産後3ヶ月以内はできません!なんてどこにも書いてないし・・・

ちゃんとしてくださいよね~まったく・・・。

雨の中、完全に無駄足でした。



ついでだから、GPにある赤ちゃん用の体重計で体重を量って帰った。
そしたらなんと6335g!

先週量ったら6050gだったのに。

1週間で285gも増えてたし

完母でよく吐くのにどんどんおデブちゃんになっていくよ~笑



関連記事

theme : 海外生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。