スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産後、入院中の様子

ベビが生まれたのが朝の10時15分。

そこから分娩室でまったりと家族3人で過ごしてから6人部屋へ移動してきたのがお昼すぎ位。
(掃除するからすぐに出て行けとか部屋移動とか言われなかったのでかなりのんびり出来た。多分その時に水中分娩希望の人が居なかったんだろう。)


シャワーも浴びてスッキリしたけど、出産したてなので全身が痛い。

そしてトイレに行くのがかなり怖かった・・・。


でもトイレに行って尿を定期的に出してくださいよ~って言われたので恐る恐る行ってみる。

尿をたす。


あら?意外に痛くなくてしみなくてビックリ

あんだけ切れて縫ってるから絶対にすごくしみて痛いと思ってたけどw

私はぜんぜん大丈夫でした。



るんるん♪でベビと旦那が待つ部屋へ戻る。

前日の晩御飯から何も食べてなくておなかが空いていたんだけど、気持ち悪さ(吐き気もあった)

体力回復の為に何か食べないとって思い、「朝から何も食べてなくておなかが空いたんだけど、何か出るの?」
と聞くと、助産婦は驚いていた。

忘れられていたのだ・・・。


本当にイギリスって適当な国ですな。
ま~医療費タダだから仕方がないか・・・。

で、メニューを持ってきてもらう。

メニューには7品ほど載ってて全てこってりって感じの食べ物ばかり。
これ病院食ですかね?ってのばかり笑

はじめに選んだ物は
ミートボールパスタ
ミートボールのパスタ。
数口食べて終了。後は旦那が食べました。

てか出産直後で胃は空っぽ&吐き気。
こんなの食べれるか~~~!!!


そして夜のご飯は
白魚のクリームソースかけ
白魚のクリームソースかけ。

魚だから少しはあっさりだったかな。
これも半分ほど食べて終了。後は旦那が食べました。

てか昼と同じメニューを持ってきてどれがいい?って。笑




助産婦に教えてもらいながら昼間授乳らしきものを(ただ吸わせる努力をしてただけ)手探り状態でやっていたけど、母乳が一滴も出てないっぽく、吸い疲れてベビは眠る。


面会時間は夜の8時ごろまでだったので旦那は家に帰り一人ぼっち&横にはベビちゃん。

昼間旦那がいないので

眠ってる時はいいけど泣くと困るわ~~~汗


夜になって空腹の限界がきたのかギャーギャー泣きわめいてあやして抱っこしても一向に泣き止んでくれない。



ナースコールのボタンを押して助産婦登場。

結局母乳が出てなくておなかが空いてるんだろうと言うことで粉ミルクをあげる事に。
(完母にしたかった私は少し抵抗があったけど、ベビはおなか空いてるからかわいそうで。)

乳頭混乱を防ぐためにミルクをカップに入れてカップフィーディングを教わりました。


ミルクを飲んだらいい子にまたスヤスヤ眠ってくれました。




退院予定日へ続く

関連記事

theme : 海外で育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。