スポンサーサイト


断然便利ベビー用品

ベビーベッドにつけて頭上で ぐるぐる回るやつ「mobile」

日本語ではモービルというようですが、英語ではモバイルと呼びます。



私が買った物はこれTiny Love

これ、本当にめちゃくちゃいいですよ~~

生後5ヵ月位まではベビーベットにモービルとして設置。
モービルの上部を外せば、お出かけ時に持ち運ぶ事が出来るおもちゃとして大活躍。




てか今までなんでもっと早く買わなかったんだろうか?と後悔です。

うちのサムさん、恋にでも落ちたかという位 もうかなり夢中です。


モービルを買ってからというもの、育児がぐっと楽になりました。

というのも、これを買うまではいつもグジグジしててだっこしたりあやしたりで

私の時間というものはほぼゼロに等しかった。

晩御飯も旦那が仕事から帰ってきて冷凍のピザだったり冷凍のなんかだったりできあいだったり。




このモービル、妹が息子に購入していて「とてもいいよ~」って勧められたのもあるし色々と調べてて少し大きくなっても使えるというやつがよかったので。

でもモービルとしての役目は5ヶ月位までなんですね。
知らなかった・・・



てか、あまりそんな事は真剣には考えなかった、あの瞬間までは・・・




ある日の夕方、サムをベッドに寝かせてモービルのスイッチオン!

私がキッチンで晩御飯の準備に取り掛かろうとした時、

なんかカチカチ聞き覚えのない音が・・・。

行ってみると、なんと人形をがっちり掴んで離さないもんだからモービルもぐるぐる回れないじゃん・・・

うちの息子、今月はじめで2ヶ月になった所なんですが

偶然にも掴んでしまったんですね。


5ヶ月位までしか使えない理由がこの時わかりました。ははは。


そして今日も掴んじゃった・・・
[広告] VPS

付ける位置をもっと高くしないと・・・


関連記事

theme : ママのお役立ち情報
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

おめでとうございます

出産おめでとうございます!

私も9/11に男の子を出産しました。
自分の時間もですが家事もできないですよね。

メリーいいですか?買おうか悩んでるんですよね~。
ペーパーモービルは動かないのですぐ飽きちゃってw

kano さんへ

Kanoさんも無事に出産されたんですね。
おめでとうございますe-420

本当にベビーに手がかかって大変ですよね。
でもベビーと向き合いつつ手抜きもしつつがんばってます。

私が買ったモービル(メリーとも言うのかな?)はすごく良いですよ。
妹が持っていて、とても良いとすすめられて買ったんです。
それを買ってから本当に育児がずいぶん楽になりました。
泣いたらオムツ替えてだっこしてあやす。
起きている時間も増えてきたし、だんだんと重くなってきてずっと抱っこする、ずっ~とひたすら相手するのも大変だし、たまには一人で遊んで欲しい(自分の時間も母子ともに必要だと)

うちのベビは頭上で回っているぬいぐるみとボタンの光に夢中でおおはしゃぎですe-343
他の事に気を取られてて授乳間隔もいい感じに空くし、その間に料理や洗濯などできるし。
ずっとかまってるのも大変ですよね。
なので私はすごくおすすめしますよ~e-348
もっと早く買っておけば良かったと思った位ですから。

モービルも色々と種類がありますが、モービルとしての機能は5ヶ月位までらしいです(物を掴めるようになったら頭上のぬいぐるみ掴んじゃうので)
タイニーラブのミュージックボックス(私が買ったやつ)は大きくなってもまた使えるので長く使える分お得かな?と思ってe-267
良かったら検討してみてくださいね(って私はタイニーラブの回し物でもなんでもないですが・・・笑)
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
