

ベビー1回目の予防接種(8週目)

前回計算間違いして7週目にGPに予約して行ってしまった。

今朝GPに電話して予約にキャンセルが出てないかを確認したら

なんと!キャンセルがある!との事。



あれからいろんな人に聞いたり、1回目が10週目になるという事で、今後の2回目、3回目の日にちがどうなるかとか色々と考えて悩んでたからさ~。よかったよかった

案外空いているものなのね。と



夕方に人生初めての予防接種に連れて行ってきましたよ。

家を出る前、爆睡してたのを起こして授乳。
寝てるところを起こした上にいつもよりも短めに授乳したもんだから機嫌が悪くなるサム。

バギー(ベビーカー)に乗せるといつもご機嫌になって寝てくれるから良かった。

案の定、GPまでの道のりは爆睡。

GPに着いたのが予約ギリギリの時間。

即効で掲示板に名前が表示されて指示通りの部屋へ。




驚いたのが、注射ってドクターじゃなく、ナースが打つんですね。

まだスヤスヤ寝ていたサムを起こして抱っこ。

太ももに注射が刺さるまでは寝起きで ぽ~~~~としてたのに

注射がささった瞬間!



ぎゃぁぁぁぁwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



と これでもかと顔を真っ赤っかにして泣き叫んだ。


2本目、反対の太ももにブスっと針が。

1本目ほど叫ばなかったけど、これまた号泣。


落ち着かせるのに少し時間がかかったな。



帰り道、GPで言われたとおり薬局でベビーパラセタモー(解熱鎮痛剤)を購入。
2+ months ってかいてあるけど。まだ8週目なんですけど。
2ヶ月きてないのに大丈夫かな?
てか病院で処方箋出してくれますか?って尋ねたんだけど、普通に薬局で買ってくださいって言われた。

どうなん?赤ちゃんの薬を普通に薬局で買うのって。



サムはバギーでまたまた爆睡。

よく泣いたから疲れて余計に眠れたかな?ふふふ




この注射で少しでも病気が予防できるんだから、痛くても我慢しないと。

って思いながら、
母として自分の子供が痛がって泣いているのを見るのはやっぱり辛いですね




次の予防接種(2回目)は28日後。

次回は
DaTP ( Diphtheria, tetanus, pertussis ) ( ジフテリア、破傷風、百日咳 )
IPV (不活化ポリオ)
Hib (髄膜炎−インフルエンザタイプB)
MenC (C型髄膜炎菌)

です。



どうやら28日は絶対に空けないといけないらしい。


今度は計算間違いしないようにしないと!

関連記事

theme : 海外で育児
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
