スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

出産後8週目のベビー定期検査

今日はGP(かかりつけの医者)に行ってきました。


GPに着いた後、いつものように掲示板に名前が表示されて
指定された部屋番号へ行き医者と話を始める。


私「今日は息子の8週目検診と予防注射に来ました。」

医者「ん?コンピューターには7週目と書いてあるけど?」

私「え?数えて8週目だと思ったのに・・・汗。数え間違えた?」

医者「誕生日はいつでしょうか?」

私「9月3日です」

医者「そうね、今7週目に入ったとこで、来週が8週目だね。」

私「え・・・汗(がーーーーん・・・)」



ということで、週数を数え間違えて予防注射できませんでした・・・汗

一応、8週を越さないと予防接種は出来ないけど身体検査などはしてくれました。



息子をすっぽんぽんにして体重を量ってもらったら
なんとすでに5キロ越え!!!

5.16kgもありました!

(どうりで・・・。最近重くて肩が痛いなぁ~と思ってたんだよね)



前回1週間前に計った時は4.84kgだったのに、一週間でそんなに増えたの?

320g増。

ネットなどで見ると一日30g~40g位増えていけば順調的な事書いてあったのに

うちの息子は一日あたり50g強増えてますが・・・。


母乳だけだと太らないと言うけれど。。。???汗




医者「受付で予防接種の日を予約とりなおしてね。」

私「はい。。。汗」







一通り終わり受付にて来週の予約したいといったんだけど、予約がいっぱいで空いてなくて、
再来週もいっぱいだから10週目になってしまうと言われたし・・・

私「一応8週目に予防接種する事になってるんだよね???10週目になっても別にかまわないの?」

受付「一応8週が望ましいけど、10週目になってもかまわない」

と、さらっと言われた。



どうにか無理かと尋ねても、無理と。

でも月曜日にキャンセルが出てないかの電話をくれたら空いてる事もあるかも?
と言われたのでまた月曜日に電話しないと・・・。



ちなみに予防接種1回目は(8週目)
DTaP( Diphtheria, tetanus, pertussis )(ジフテリア、破傷風、百日咳)
IPV(不活化ポリオ)
Hib(髄膜炎−インフルエンザタイプB)
PCV(肺炎球菌)

です。


関連記事

theme : ◆◇◆0歳ベィビー◆◇◆
genre : 育児

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。