スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今日で39週目に入りました。

おぉ~~~
いよいよ後1週間後には出産予定日です。

なんだか本当に信じられませんが・・・。



なんかおっきいお腹に慣れてきたせいが、ベビがまだまだいつまでもお腹にずっ~~と居続ける感じがしますが。
あれから前駆陣痛というか腰やお腹の痛みはまったくありません。




ベビちゃん、お腹の中が居心地イイのかな?

でも最近、胎動が少なくなってきてる感じはします。
あんなに狂ったようにボコボコ蹴ってきてたのに・・・。

もうほとんど動くスペースがないような感じなのかなぁ?と思っているんですが、

あまりにも動かないと心配になります。



そろそろベビも出てくる準備を始めているのかな?




私たち的には予定日過ぎて出てきて欲しいので、
旦那もいつも「無理せず、昼寝もたっぷりしてゆっくりして」と言ってくれます。


本当にうちの旦那はほんとに優しいなぁ~

まぁ~超超心配性ってのもあるんだけど。
階段を下りる時も必ず旦那は私の前に居ます(私が転げても旦那がクッションになるように?)
道を歩く時も歩道の車側に旦那が居ます(これは妊娠前も同じだけど)

「道路わたる時はちゃんと右左と車を確認してよー」ってヒツコイ位に毎回言い続けるので
たまに、「あんたは私の保護者か?!」と思ってしまいますが、

とにかく超心配性の旦那です。笑

ま~私が結構そそっかしくておっちょこちょいなんで、しょうがないのか?とも思ってしまいます。笑





そうそう
明日注文していたタンスが来るので、昨日と今日とでベビー物の洗濯を着々としています。

ベビが産れるまでにタンスに全部しまって準備万端にしたいのでね。


てか準備がめちゃくちゃ遅いですよね・・・
妹にも突っ込まれました。
旦那も相当暢気だけど、私もまわりから比べたら暢気みたい。




そして
うちにはバスタブがないのでベビーバスも注文しないといけないんですが、
それもまだ選びかねています・・・。
だってこっちのベビーバスってサイズが書いてない物が多くて・・・。
ベビーバスとベビーバスシートを別々で買うので入らなかったら意味無いし・・・。



私たちはここにはまだ後1年位は住むと思うし、やっぱりベビーバスは必須。

普通のベビーバスと新生児用のバスシートを別々で買えば少し大きくなっても使えるし便利。



これがベビーバスシート

旦那の仕事場の人もこれ便利だよ~っておすすめしてたそうです。


首が据わってない状態でも一人で手軽にお風呂に入れてあげられるのは本当にいいですよね。


最近、ネットでのお買物が増えております。

遠くまで買物に行って商品を持って帰らなくていいのが楽で素敵

車無いしねぇ~~~





今日は朝からなんだかとても眠かったので寝ぼけながらサンドイッチを作ってしまった。(いつものくせで)

ほんとは今日の旦那のランチは昨日晩御飯の残りのカレーをすでに弁当箱につめて準備万端に冷蔵庫に入れていたのに


そのカレーは明日のランチにする事にしました。



だって、サンドイッチの具がサラミで妊婦は食べてはいけない物の一つだからさー。

ほんとは私、サラミとかチョリゾとかジャーキーとか大好物なのに・・・チェッ・・・




旦那を見送ってから速攻でまたベッドに入って縛睡してしまいましたw

しかも12時まで寝すぎた・・・。



最近、夜中2回ほど起きるからちゃんと睡眠が足りてないのかも。

こんな事言ってられるのも今のうちですよね~。
ベビが産れたら、相当寝不足になるんだろうなー。

私、睡眠が足りてないと頭痛くなるし、機嫌も悪くなるし・・・。ん~~~


ま、産れてから3週間ほど旦那は家に居てくれるのでなんとか大丈夫かな。


イギリスでは出産後のお休みというのを旦那も取れるのです。
ほんと便利でイイ制度ですよね~。

日本もそうすればいいのに。

関連記事

theme : マタニティライフ
genre : 結婚・家庭生活

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。