スポンサーサイト


8年ぶりの再会!!!

今日は8年ぶりの大再会を果たしました。


ロンドン市内で2人の友達と待ち合わせ。


一人はイギリス南西出身の女の子。
もう一人はアメリカ人の女の子。


二人とはニュージーランドのピクトンというちっちゃなちっちゃな街で初めて出会いました。

当時の私は、ワーキングホリデーという制度を利用してニュージーランドにワーホリしてて、
その子達もワーホリでニュージーに来てました。


※ワーキングホリデーはある一定の期間(国によって違う)その国で合法に働けて、住める制度です。
もちろんその国に行く前にビザを取らないといけません。


そのニュージーの南島ピクトンの宿で働いていたんですね。3人とも。


働いていたといってもそこではエクスチェンジで、一日数時間働くと宿代、食事代すべて無料になるというもの。

exchange(エクスチェンジ)とは何かと何かを交換するっていう意味。


私はそこで3~4ヶ月ほどエクスチェンジしていました。
当時、英語がまったくしゃべれなかったので宿の受付や電話をとったりなど英語を使った仕事の代わりに、シーツ交換や部屋掃除といった事がメイン。


人っておもしろいもので、まったく日本人がいない環境でどうしても英語でしかコミュニケーション出来ない状況下におかれると自然とだんだんにコミュニケーションが出来るようになるんですね・・・。


といっても自分から積極的に話をするって事をしないとどこに居ても無駄ですが。



私はおしゃべりなタイプなので、しゃべりたいけどしゃべれないストレスで結構泣いたりしたけど
なにくそ~~~と勉強もしたし。




2ヶ月位目から受付のヘルプも出来るようになり、3ヶ月目には電話も取ってお客さんと仲良く話せるようになってました。

といっても今考えると、当時の英語はひどかったと思いますが。







とはいえ、仲良くなったその二人とも8年間なんだかんだで連絡とりあってて

やっと再会が実現!!!


8年間という長い期間が開いていたというものの、会ってすぐに弾丸トーク。



イギリス人の子が当時の私の話を持ち出してきて

ジョーというイギリス人の男に「You have no common sense!! (あんた非常識よ!!)」って怒って言ったのをいつまでも覚えていて、それはびっくりです。



確かに私、言いました。



だって
その男、働かないといけない時間なのに客が少ないからってサボってジャグジーに入ってたからムカついて辞書片手に言った言葉だったんですよ~笑


その男はその後からずっと嫌がらせや見下したりしていじめてきらしいんだけど、
当時の私にそんな高度な英語を理解する能力はまったくゼロ。


何を言われてもまったく伝わらなかったけど、周りに居た子達はみんな顔がひきつってて
私が「彼は私に何を言ったの?」と言っても、
「とてもひどい事だから分からない方(知らない方)がいいよ~」と。


今となっては何を言われてたのか気になる所ですがね。笑




ま、とにかく
二人とも元気そうでなにより



めちゃくちゃ楽しい時間を過ごせたんだけど、臨月のお腹を抱えて市内観光でぷらぷら歩くのも限界がありました。

お昼ごはんをカフェで一緒に食べて晩御飯もうちの旦那と合流してフィッシュ&チップスを食べた後、バーで酒を飲み(もちろん私はノンアルコールですが)


みんなで次回は8年も空けないようにしようね~って約束してお別れした。



ほんとめちゃ楽しかったなぁ~~
次はドイツで再会する?って話になったけど、実際にそうなるといいなぁ~



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
