スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2回目の両親学級(NHS主催)

2回目の両親学級は母乳育児についてがメインでした。

産まれ立て1日目の赤ちゃんの胃は卓球のボールよりも小さいので母乳が少ししかでなくても心配はありませんよ~とか

母乳育児は大切だけど、プレッシャーを感じる必要はないですよ~とか

いつでもサポートが受けられるし、遠慮なく連絡できるから安心ですよ~とか


そんな感じで、色々と話が進められ、色んな人が積極的に質問したりしてかなり盛り上がってた。




途中で赤ちゃんのぬいぐるみを渡されて、

母乳をあげる時のやり方を練習したり。



そして
「さぁ~みなさんオムツつけられますか?旦那さんやってみてください」

各旦那たちは、さっさ~~~とオムツつけてました。


うちの旦那もあたふたしながらつけてたけど、よ~~~~くみたら前後ろ反対やん!!!笑

「つけれたよ~」って得意げな顔してた割には前後ろ逆って。

かなり笑えたw




前回の1回目学級に来ていなかった他の妊婦さんが2人いました。

そのうちの一人は通訳付のポーランド人の妊婦さん。
てか通訳が男の人だったので、ちょっと気まずそうwって思ったのは私だけ?



ほとんど旦那参加はすばらしい!

まぁ~土曜日だしねぇ。


てか2回だけかと思ったら、あともう一回(参加したい人は)予約できるらしい。
次は呼吸法とかリラックス法とかマッサージ法とか。

てかこれが一番私が教えてもらいたかったというか、教えてもらえるだろうと思ってたクラス!!

もちろん参加しますよ~無料だし。



さっさと電話して予約を取らないと。




あ、そうそう、日本では毎日お風呂に入れて汗を流してあげるのが基本みたいだけど、
こっちでは毎日バスに入れなくても良いといわれた。

顔は毎日洗ってあげてねぇ~って言ってたけど。



ほんと国が違えば、やり方も考え方も違うんだなぁ~って思ってしまった。



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。