

手作りかわいいベビー小物達

最近のロンドンは暑くくなったり(っていっても日本ほどではないけど・・・)涼しくなったり忙しい季節です。

今週は雨が降ったりやんだり。



今日で35週目に入りました
ベビちゃんは相変わらず元気に蹴りまくっております。
まだまだ胎動は激しくてあまりにも蹴られると破水?してしまいそうで怖い・・・



そして専業主婦で妊婦の私は、完全に家に篭ってます。


体調はといいますと・・・

・体が重い
・胃がもたれてる
・たまに体温調節ができなくて顔や体が火照る(普段寒がりのくせに)
・相変わらず便秘
・痔?になりそうな感じ
・お腹が頻繁に張るけどすぐに戻る

こんな感じかな。

でも基本的には何もトラブルは無い感じ~。

睡眠もばっちり。
夜10時位(遅くても11時位)にはベッドへ。
たまに夜中1回(3時位~4時位の間)トイレに起きたりするけど。

昼寝は疲れた時やしたい時にしてるしー。


体重は4週間で平均2kgずつ増えている・・・汗


ただ今、妊娠前より約プラス10kg

まぁ~運動してないし仕方が無いか。
と、そんなに気にはしてない。


かなりやりたい放題、食べたい放題のぐ~たらの私。




そして
昼間はベビー小物をちまちまと手作り(あぁ~~ミシン欲しいなぁ・・・)
スタイ ビブ
初めて作ったスタイ達

キャップ 帽子
初めて作ったキャップ


チューリップハット
初めて作ったチューリップハット


この小物達のカラーを見てお分かりの通り、男の子でございます。


まー生まれてきて女の子だったらびっくりだけどねw


最近日本の親からのベビー物の荷物が届きました。
SAL便だとお手軽価格で1週間位でイギリスに着きます(通常2週間位らしいけど)


着々とベビー物が増えてきていますが、早く引き出しを買わないといつまでたっても
たくさんいただいたベビー服は袋に入ったまま・・・


そしてまだまだ買うものがいっぱいです・・・。

入院バッグも準備しないと。
(こっちでは全て持ち物は持参らしいので)



また来週の土曜日には2回目の両親学級があります。

旦那もそろそろ焦ってきてる感じかな?(基本のん気な性格なのでまだかもw)


バースプランの提出も今月半ばなので、これも話合わないとなぁ~
関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
