スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPにて34週目健診

あぁ~~~~最近めちゃくちゃ天気が良くて嬉しいです

その代わり、だんだん暑さも強くなってきて部屋の中、
特に寝る時にちょっと寝苦しくなってきました。




イギリスの家って基本的に寒さに強く出来ているみたいで、セントラルヒーティング(家全体が温水であったかくなる)は普通に完備されているみたいですけど、夏暑くなると結構キツイ。(ま~長い夏の数日のみだけど)

クーラーなんてものは普通ついてませんよ~
扇風機もありません。(買おうかな?)


そして日本みたいに窓には網戸がないので開けたらハエとか虫とか入ってくるし。


なんで網戸が普及しないんだろう?ていつも思う。


旦那に聞いてみると、基本的にほとんど窓開けないし~蚊はいないし~窓開けたら電気けすし~とか訳のわからん事を言っております。


その旦那が先週末、私が1日外出中に窓を開けていてびっくり!!

相当暑かったのね・・・笑





話はめちゃ反れましたが。

今日はGP(かかりつけ医院)に34週目健診に行ってきました。

ベビは順調に育ってるみたい。

しかも今回もまたちゃんと頭を下にしたままでした。

おりこうですねぇ~
(もうすでに親バカ)


まだまだ回転する事はあるそうなので気が抜けませんが大丈夫だろうと意味不明な自信。笑



毎日言い聞かせますよ~

まだ出てきちゃ~ダメだよ~
頭下にしたままにしててよ~

ってね。



あと、今回のドクターは前回と同じ人だったんだけど、
そのドクターにすすめられた便秘解消の液体(めちゃ甘~~いシロップ)

私にはあまり効果がないような?と話をしたら

初めにもらったファイバーと併用して朝晩で飲んで見る事に。


今回両方とも処方してもらいました。



毎日続けてるのに、なぜでしょう?

他の人のレビューとかみると、結構効果があるように思えるけど。



ま~いいや。

しかし体が重い!!!

今のベビは2kgくらいかなぁ?と勝手に想像。

イギリスではスキャンは2回しかしないのですが、子宮底長を計るのでそれで想像。
なので今のベビちゃんの本当の大きさは不明。

それに加え暑さのせいで(日本ほど暑くないくせに)軽く夏ばて気味?

胃が圧迫されているせいか、食欲があまりありません。


まー食欲があってもいっぱいは食べられないんだけど・・・。



食事の量なんで普段妊娠前の量の1/2程度なのに体重は着実に太るんですね・・・。とほほ


特にエクササイズなどをしてないので増えたい放題。


旦那にも「エクササイズした?」って毎日聞かれます。が。

「したよ~♪」と言ってもすぐに嘘だとバレてしまいます。笑



体が重くてだるいし、眠いし、家事や買出し行くだけで体力消費大!!です。

って言っても体重は増える一方だけど。


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。