スポンサーサイト


妊娠32週目健診(GPにて)

今日は朝からGP(かかりつけの医者)に32週目の健診に行ってきました。
(32週目からは2週間おきの健診になる。)

ここ最近またずっと雨だったし、予報も雨だったので、
期待はしてなかったけど家を出た時はなんとか晴れてました。


そしていつものようにドクターと話をして最近の様子を説明。

血圧、尿検査。

脈が速かったみたい(GPまで早歩きで歩いて着いたのぎりぎりだったから・・・)
でもすぐに戻った。

尿に何かを発見したみたいで、詳しく検査されることに。
っていっても尿をどっかに送って結果を待つだけなんだけど。

数日で結果が出るからまた電話かけないといけないみたい。
てか初めて尿検査ひっかかったなぁ~・・・。


ベビちゃんの頭は今回もちゃんと下に向いている様子。
てか、いつも同じとこ(胃と右の横っ腹)を蹴ってくれるからそこがもうすでにお気に入りのポジションなんだろうね・・・。


最近、特に疲れがひどくなってきた感じがする。
体重が増えてお腹が重たいのも疲れる原因なんだろうけど、
家の中の階段の登り降りだけで体がだるくなる。。。



そして
便秘がまたひどくなってて、カッチカチのコロコロしたのがほんのちょっとしか出ない。

前に処方してもらったファイバーの粉をまたもらおうと思ったんだけど、
なんか効き目がイマイチになってきたのを伝えたら、他のを試してみる?って事に。


今回は液体。
妊婦OK 便秘薬 液体
見た目はなんだかシャンプーのような洗剤のようなボトル。


スプーン3杯を夜寝る前に飲むとの事。
でもってこれがめちゃくちゃ甘いんだとさ。

なんか子供のシロップ状の風邪薬みたいな感じなのかな?と一人で勝手に想像。


さっそく今夜から試してみますか。


どうなるかなぁ?



次の健診は34週。もう予約も取ってきたしー
いよいよ、出産まで2ヶ月を切りました。

まだ名前も決めてないし、買う物、やる事もりもりあるしー。。。


ちょっと焦ってきた・・・汗


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
