スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

驚き!賢く格安航空券ゲット

海外旅行格安航空券を購入する際、
日本に居るときは、
日本のサイトで「ABロードネット」もしくは「トラベル子ちゃん」。

海外に居る時は、海外のその国のサイトで購入しています。





今回うちの親がイギリスに来る為に日本~イギリス往復の航空券を探していたんだけど、

うちの父は日本の大手旅行会社しか信用しないかなり用心深い性格。



チケットの予約をする旅行会社が大手や名前が知れてない小さな会社だと

「チケット購入して倒産したらどうするんだ?」
「うん十万がそれでパーじゃないか?」
「その会社は信用できるのか?」

などなど。
かなり疑いまくり。



私の性格は父とはまったく逆で、

「大丈夫よ~~心配し過ぎだってばー。」

と根拠の無い自信と信用にあふれていたり・・・。



まぁ~
父の言う事も少しは分かるんだけどね。




私は今まで何十回って小さな旅行会社や名の知れてないサイトでチケットを購入してきて一度もぼったくられた経験がないからそんな根拠のない発言になるんだろうけど。

うちの旦那に今回の事を話すると、こっち(イギリス)のサイトで値段を調べてみようか?って事に。





さて、どの方法が一番安かったでしょうか?

①日本のサイトで日本の旅行会社を通して航空券を購入。
②個人で航空会社のウェブサイトにて航空券を購入。
③イギリスのサイトでイギリスの旅行会社を通して航空券を購入。





値段の安い順は
③→①→②



今回私たちが検索した中では、イギリスのサイトでイギリスの旅行会社を通してポンドで購入する方法が一番安かったんです。

やっぱり個人よりも大手の旅行会社を通した方がお得なの?
自分で航空会社のチケットを予約するのが一番高かった。

これはたまたまかもしれないけど、
英語でチケット購入できるならその方が安くなる場合があるって事が分かっただけでもびっくり。


友達の場合は②番が一番安かったから直接航空会社のHPから予約したよ~と言っていました。


多分、買うタイミングやチケットの種類にもよるのかな?と。


ちなみに今回は STA という会社で予約しました。

このサイト、学生割引もあるらしく、学生だともっと安くなるみたいw

日本で学生割引ってあるんかな?


ちなみに、今回はホテルは別々でとりました。
ホテルに1回下見に行って直接話をしたのですが、
ホテルのスタッフ曰く、インターネット上で予約するよりも直接の方が10%安くなる!と。

インターネット上のホテル予約サイトなどでは「ここのサイトで予約すると一番安い」とか書いてあった。
そしてホテル自体のホームページ上での予約でも10%割引にはならないそうな。


そんな事もあるんだねぇ~



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。