スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

1日1個のりんごで医者いらず

最近りんごにハマっております。

なぜでしょう?

妹と話をしている時に言ったら、妹も妊娠後期にりんごちゃんにハマっていたらしい。

おもろw





今まで数十年生きてきた中でりんごって果物の中でもどっちでもいい存在。


特に興味はなく、美味しいと感じた事は本当にたま~~に。
しかも、自分で購入したものじゃなくてもらい物とか。

りんごよりも断然 梨が好き




スーパーでふと目についたりんごちゃん。
なぜかみずみずしくてすごく美味しそうに見えたのです。
そして買ってみると、めちゃくちゃ旨いではありませんか!!



Royal Galaという種類のりんごで日本のりんごからしたらかなり小さい。


前にツワリ中の時、何種類か別の種類のりんごを買ってみたものの、あまり美味しいとは思えず。
その時はGalaという種類は買ってなかったはず。




でもな~~ぜか今はGalaりんご大好きです。

日本のことわざにもあるように1日1個のりんごは体にいいんでしょうね。

その事を旦那に言ってみると、英語にもそんなのがあるよ~と教えてくれました。

「An apple a day keeps the doctor away.」
(1日1個のりんごは医者を遠ざける)



そしてググってみると。。。

どうやらイギリスがはじめに言い出したようです。笑

このことわざは海外からやってきたんですねぇ~~


でも、日本のりんごの大きさとこっちのりんごの大きさってかなりの差があるんだけど・・・

同じ1個でも大きな違いですね。笑



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。