スポンサーサイト


ウェールズへ1週間ホリデーへ

ウェールズ(Wales)ってどこ?って思う人もいるかもしれませんが、

ウェールズっていうのは
UK(United Kingdom of Great Britain and Northern Ireland)の南西部にあります。




言葉で言ってもややこしいので、

この地図が分かりやすいかな?
UK 地図 マップ
黄色い部分がウェールズ。

もっと知りたい方は
以前に書いた記事へどうぞ。




このウェールズの北部にホリデーで一週間行ってきました。
旦那と旦那の友達などなど総勢大人17人子供9人犬2匹で。
みんなででっか~~いコテージ2件を借りてね。

子供は泣き叫ぶは犬は吠えるわ、
にぎやかで楽しいホリデーになりました。


何人かの旦那のお友達や子供には以前に会っていて
顔は知ってる、少し会話した事ある位。




一人の子供が(5歳)
「今回のホリデーで最高な事はRobin(私)が来た事だよ~!」
ってその子のママに言ったのを聞きました。

なんだか嬉しいですねぇ~
そんな事いってもらえるなんて。


ま~好かれても英語の発音は子供に直されまくりですが。

私も子供好きで精神年齢が一緒なのでしょう。笑




1日だけ女全員で(旦那たちが子守)パブへ晩御飯に行った時、
出産や育児などの話で大盛り上がり、


私の旦那が水中出産や無痛出産をあまり乗り気じゃない事を伝えると、

「OOO(旦那)は変に頑固な所があるよね~」
「出産の痛みは女しか分からないからそういう風に言えるのよ~」
「うちの旦那は寧ろ自分の妻の痛がる姿をみたくないからって無痛を進めたよ~」
「もしOOO(旦那)が反対し続けるなら出産の時の立会いを別の女友達とかにするって事も考えなきゃねー」

などなど、
かなりキツい回答もちらほら。

一つ言うと何倍にもなって返ってきます。
イギリス女は強いですね~ほんと。笑




ウェールズの天気は最悪で
ず~~と雨または曇り。
1日だけ少し晴れたけど寒かった・・・。

せっかく持っていった夏服は活躍できず、
バックアップで持っていった冬服ばかり着てました。



そんなこんなで楽しいホリデーでした。チャンチャン

関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

とても魅力的な記事でした!!
また遊びに来ます!!
ありがとうございます。。

職務履歴 さんへ

コメントありがとうございます!
またいつでも遊びに来てくださいねぇ~^^
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
