スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初めての手こねで食パン作り

ん~~~

スーパーの中のベーカリーのパンを買いに行くか?
それとも作るか?


悩んだ挙句、結局作っちゃいました。
食パン ホワイトローフ 食パン 中
(なにげにイギリスのスーパーのパン、焼きたてで安くて美味しいんだよね。)



よく考えたら食パンって手コネで作るの初めて。

お惣菜パンとか菓子パンとかは作った事あるのにね。



HBで作る食パンは何度もあるけどw
実家にはHBがあるので、それでよく作ったなぁ~食パン。




やっぱり出来立てのパンは最高に旨い!!!
しあわせぇ~~~



まだまだパン作り初心者の私ですが、
少しずつコツというか要領が分かってきた気がする。



そーいえば、私が小さい頃、
母がいつも朝早起きしてパンを作ってたのを匂いで覚えてる。

小さい頃の記憶って結構曖昧だけど匂いとか他の感覚と一緒に覚えてる事って
結構ちゃんと記憶に残ってたりするんだね。不思議。



朝超早起きしてパン作りってほんと大変だよ~
母は仕事してて忙しかったのにね。

私は専業主婦だけど、朝早起きしてまではちょっとねぇ・・・

朝はなるべくギリギリまで寝てたいやん。ふふふ

レイジーな主婦です。




でもちゃんと旦那の朝ごはんと昼の弁当は朝に作るんですよ。


まぁ~
朝ごはんって言ってもシリアルもしくはトーストですが?

そして
弁当って言ったらなんか大げさに聞こえるかもだけど

だって、イギリス人旦那ですから~
ランチにサンドイッチ作っときゃー喜んで食べます。


日本人の感覚でいうお弁当っていう弁当なんて持たせたら

次からそれを期待して大変な事になりそうw



以前、カツカレーを作った事があって、
それ作るまでカツカレーって存在を旦那は知らなかった。

でもカツカレー作ってから「カツ」って日本語を覚えてしまって

何が食べたい?って聞くと

「カレー」じゃなく「カツカレー」というようになってしまった。



食べた時にちゃんと念押ししたのに。
「カツカレーはめったに作りませんからね」って。



だから弁当はまぁ~ほぼサンドイッチで!って事で。
(って言っても実際はたまに違うのも作ってるんだけどね。)



今回のパンレシピは
こちら(初心者でもしっとりふっかふかの食パン)からどうぞ。


関連記事

theme : おいしい☆
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。