スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊婦の便秘と頻尿の関係

今日も引き続きとっても良い天気!
予想最高気温は22度と昨日よりは低めで過ごしやすいかな?


てか
家の中に篭っているのがもったいないねぇ~

ほどよく風も吹いてるし、後でのんびり散歩にでも行って来ようかしら?





さて、先日

GPの医者に、便秘と頻尿について相談しました。

・ベビちゃんが蹴るので、それで膀胱を刺激している可能性もあるし

・子宮が大きくなって他の臓器を圧迫している

・便秘で便が溜まっている(便が大幅に場所をとっている)

・便秘が治れば、少しは頻尿がマシになるかもしれない

と言われました。




ネットで 
「妊婦、頻尿」で検索していたらこんな記事を発見!

尿意を感じたら我慢せずにトイレへ行こう!
たった少しでもいいから尿を出して膀胱を空っぽにする事によって、
細菌の繁殖を防ぐ

などなど。


ん~
GPのドクターには、10分とか置きにトイレに行かなくても膀胱には尿はさほど溜まっていないので
最低1時間は我慢してくださいって言われたんだけど・・・
通常は2~3時間ごとが望ましい。って。

まぁ~確かに尿検査をして、尿に細菌などの繁殖がないからっていう事が前提でって言ってたけどね。


膀胱炎とか尿道炎とかにかかってると、やっぱりたっぷりの水を常に飲んで
常に尿を出さないといけないみたいだね。



そして最近の頻尿と便秘。

改善しつつある

というのも、GPで処方してもらった便秘薬を飲み続けて(朝晩2回)いるせいか

毎日快調!



といっても量的には多くないと思うし、全て出し切ってる気がまだしないんだけど。

でも便が溜まってないからベビちゃんのスペースもあるし

膀胱をあまり刺激されてる気がしなくて頻尿も治まった気がする。



やっぱり便秘と頻尿って関係があるのかもw


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。