スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

日に日に強くなってゆく胎動

朝早くからベビちゃんは活発にドンドン私のお腹を蹴っております



今日もまた最高気温が26度らしい。曇りだけど。

涼しい朝でも、部屋の中の温度なんとすでに24.5度

暖房も何にもかけてないのにね~。



寒がりの私は、ちょうど良い温度で快適~♪
暑がりの旦那は朝から「暑い」を連呼!(しかも日本語で)



さっき旦那を見送った直後、家電に電話がかかってきた。
何かと出てみれば、旦那から。

また何か忘れたからとかかな?と思って聞いたら、




旦那「外は涼しくてとっても気持ちが良いんだよ~」 

だってさ。

私「そうなんだーヨカッタね~。もしかしてそんだけ?」

旦那「うん♪じゃ~ね~」




まったく・・・幸せな男である。




部屋から外をみると、
今日は曇りなんだけど、行きかう人み~~んな半そで、スカートなど超薄着。


昨日の最高は28度だったんだけど、一体何度になったんかな?

寒がりの私でも30分のウォーキングで少し汗かいたし。

公園のベンチで本を読んでる時も結構暑かったなー。




昨日から、実験というかなんというか
寝る前におなかのベビちゃんに歌を歌っております(旦那が)

曲:キラキラ星(英語バージョン)

昨日までは、ただ「今からママとパパと寝るから、ベビちゃんも一緒に寝ようね~おやすみ」
みたいな感じで話かけて寝ていたら、強く蹴っていてもおとなしく寝てくれています(てか眠りにつくのが早すぎて私が気付いてないだけかもだけど)



うちのベビちゃん。
なぜか寝る前に異常に活発におなかをボコボコと蹴ってくるので、
ベビちゃん興奮してるんか?と思いながら、落ち着かせる為に
なんか静かなゆったりとした歌を歌って産まれてからも
泣き止まない時に歌ったら、泣き止んで寝てくれるかも?という将来の効果を期待しつつ。

毎晩、同じ曲を寝る前に歌う事に。





でも、肝心の私の旦那さま、
音痴なんですよね・・・



だから、昨日旦那が歌い始めてすぐに、私がツボってしまい大爆笑。

旦那も自分が音痴なのを分かっているので、笑っていましたが。



旦那「僕音痴だから君が歌った方が絶対にいいよ~ベビーが音痴になったらどうするよ?」

私「大丈夫だって、あなたが子供と二人きりになっても、子どもが泣き叫んでも切り札があった方がいいでしょ?だからあなたが歌う方がいいのよ~♪♪」

ってね。



昨日は笑いながら二人で歌いました。
逆にベビちゃんを興奮させてしまったかな?笑




胎動が強いのはとても良い事だと思うけど、夜中に痛いほど蹴られて起こされないように毎日トレーニングです。

これも一種の胎教のようなものかな?



って多分、私の睡眠が深いから蹴られても気付いてないだけなのか?
はたまた、
まだまだベビちゃんの蹴る力が爆睡してる私を起こすほど強くないのか?




最近、めちゃよく眠れるのよね。朝も起きたくない位。


そして昼間頻尿でも夜はそれで起こされない私の睡眠って相当深い?



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。