スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

GPで妊娠24週目の定期健診

今日は夕方からGPへ定期検査に行ってきました。

いつものように血圧測られ、採尿。


ドクターに最近の状態を聞かれて、便秘と頻尿、下腹部痛について話をした。


昨日痛くなった下腹部痛に関しては、
「妊娠中期の下腹部痛は出血がない限り大丈夫でしょう」と簡単に流された。


そしてちっちゃい超音波の機械を腹にポンとあて、ベビちゃんの心臓の音を聞いた。

元気に動いてますね~。終了!早っ!
日本だと映像をみるけど、イギリスは心臓の音だけ。
ま~心臓がしっかり動いている音を確認できるだけでも良しとしよう!



頻尿に関しては、とりあえずできるだけ我慢。
通常2~3時間位でトイレに行くのが望ましいらしいが、
とりあえず1時間位から始めてみましょう。と。


そして便秘に関しては、処方箋をもらった。



GPに登録した後、妊娠が発覚したら、妊婦のカードをもらうみたいなんだけど

私はまだもらってなかったので、申請しておいた。



今日処方された便秘薬
便秘の薬 ドリンクタイプ
もちろん妊婦なので処方箋も一切無料。
私はオレンジ味を選んだけど他にレモン味があるらしい。
水に混ぜて飲むタイプで30回分も入ってます。


今回、私はその妊婦カードがなかったので、薬局へ行ってマタニティーノートを出してみせようとしたら私の名前もチェックせず、
「大丈夫よ~」って軽いなー。てかなにこの無償の信頼は?


妊婦は便秘になると痔にもなりやすくなるっていうから、
こういった妊婦用の便を柔らかくする薬をもらえるのはありがたいなぁ~
しかもタダだし

これで少し様子をみてみるとしよう。



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

リントさんへ

ありがとうございます!
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。