

衝撃!出産した後の胎盤を食べる?

なんかインターネットで色々検索してたら、こんなびっくりする記事を読んでしまった!


出産後の胎盤を食べる?食べた人がいる???



犬とか動物とかって出産後に、
母親が自分の子供をなめて体についている血や膜など(胎盤とか)を食べて綺麗にする。

どうやら胎盤は栄養価が高いから出産で疲れた母体のリカバリーする為に食べるんだとか。
そして動物の野生本能から血の匂いで他の動物に見つかって生まれたての我が子食べられないようにする為ってのも。





でも人間のも???

なかには食べた人もいるみたい。


私が、その話を旦那にしたら、
「そうだよー。どっかの国は普通みだいだねぇ~」って反応が普通。


ちなみに、
「私も食べてみたい」と言ってみた。


そしたら「バースプランの話合いの時にでも聞いてみる?」って
普通の反応!



なんだそれ!!!

私がその記事を見つけて始めて読んだ時、正直かなりびっくりした!


でも、よーく考えたら、胎盤って英語でplacenta(プラセンタ)という。

プラセンタといったら、特に美容に詳しい人なら当たり前に知ってるかと思うけど、みんなどっかでこの言葉を聞いた事があると思う。

サプリメントとかドリンクとかで美肌に良いって。


なんか気になるわ~

食べて問題ないなら自分のなら食べてみたい気もするけど・・・。

ちなみに生で刺身とかみたいに食べるらしい。
焼いてもいいみたいだけど。

って私、普通に当たり前のように食として話してますけど・・・。





胎盤を食べなくても、胎盤って寄付できるらしい。
難病で苦しんでいる人達に寄付する事で、その人達がその病気を克服できたり。

多分、何もいわなければ、捨てられる物なんだろうけど、
それが困ってる誰かの役に立つのなら寄付する事はとても良いよねー。


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
