スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

イギリスでの定期健診

今日は晴れてるなぁ~♪ブルースカイが気持ち良い!



これはイギリスの母子手帳らしき物
マタニティーノート 親子手帳
Maternity Notes ( マタニティーノート )といって、毎回持参しなければいけない。
日本でも母子手帳を持参するんかな?しらんけど。


これ、結構でかい。普通にA4とか。
しかもファイルみたいになってて、どんどんファイルが追加される。


今朝、GPへ電話して定期検査(24週目)の予約を取った。

私は始め28日って言われてOKを出そうとしてたんだけど、電話してる横で旦那がマタニティーノート指さしてキッと睨んでた
マタニティーノートの日にちによれば、だいたい17日前後と記されているからだ。


結局、改めてもっと早い日はないかと聞いて、21日になった。

そんなに細かく気にしなくてもいいと思うんだけど、うちの旦那こういう時は細かいんだな~。
(あいつ絶対にB型だよ。ちなみに実際は謎。イギリス人は自分の血液型知らないし)
普段はのほほ~~~んとし過ぎて困るのに。

体調も良いし、心配事も特にないから別に行かなくてもよさげな感じだけど、
一応1ヶ月に1回は医者か助産婦に会う事になってるのでね。

重い腰を上げて行きますか。。。


その次の週は病院(GPとは違う)に行って、
グルコーステストというのをしないといけないんだよね。
通常28週位みたいらしいけど、私まだ1ヶ月も先だけど・・・と思いながら、
予約された日が記された紙切れが病院から届いたので行かないと・・・。
アジア人と黒人は絶対受けないといけないテストらしい。
血取って、スポーツドリンク飲んでまた血とるらしいー。(約2時間程度?)

めんどくさー。





昨日は結局、出掛けたものの外に出たとたん
また雨が降り出した。

せっかくだからスーパーに行ったんだけど、帰りも降ってた・・・

こんな時に限って傘壊れてるし。





そうそう
これ最近観始めたDVD


観始める前は、あまり興味がなかったんだけど、観始めたらハマるよ~

白パンで写ってるこの衝撃のカバーうけるw
マジこのおっさんおもろいんよね。


今シーズン1を観終えた所。
早くシーズン2もゲットしないと!



興味がある人はこちら(日本語オフィシャルサイト)覗いてみて~


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。