スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

妊娠発覚~今まで①

わたくし、とうとう妊娠してしまいました。

きゃッ




まぁ~実際、年齢を考えたら一刻も早く欲しい所だったけど、
こんなにすんなり妊娠するなんて!って驚きです。




クリスマス前からの異常な食欲と食の変化。
(当時はなぜかパプリカ、トマト、赤玉ねぎのマリネばかり毎日ばくばく食べていたというか食べたかった。)

年末年始(旦那の実家ブリストル)の暴飲暴食。


妊娠に気付いてなかった私は、
妊婦が食べてはいけないパテやらチーズ(カマンベールやブリーなどのソフトチーズ)
卵だって半生の目玉焼きとか食べてたし。ローストビーフとかも・・・。
おまけにお酒まで普通に飲んでいたし。


ロンドンに帰ってから、なんだか体調が優れなかったけど、
年末年始の食べ過ぎが原因だろうと思っていた。


そろそろ生理も来る頃だったし、
胸も張っててそれがしぼんできたら生理が来る、いつものパターンだと。


だけどまったく胸がしぼまず。
てか寧ろ爆乳になってたからあやしいなぁ~と思ってたけど
まさかねぇ・・・って。

だから旦那には言わずに、生理が来るのを待っていた。



でも来ず。

そして旦那に相談。
旦那は「あと1週間待ってみて来なかったら妊娠検査を買ってチェックしてみよう」


1週間後の1月14日妊娠発覚。
尿をかけて待つまもなく、瞬時に線が出た!笑
妊娠検査薬






そしてすぐ予約して3日後にGPへ行くと、
「今妊娠何週目か分かりますか?」
と聞かれたけど、分からなかったので
NHSの病院で今何週目かチェックしに行く事になった。

※イギリスは診察料無料なので、超音波検査は合計2回しかやらない。
多くても3回(はじめの何週目かをチェックする為)

お金を払ったらやってくれるみたいだけど。。。
日本では検診の度におなかにジェル塗って超音波するよね。





そしてその3日後(旦那が休みの土曜日)に、
NHSで超音波検査(膣に入れるやつね)
その日にすでに妊娠7週3日だった!!


めでたしめでたし!



では済まされない。

てかもうすでにその時ツワリは始まっていた。
てかその前の週(妊娠6週)には気持ち悪くなってた。


妊娠発覚~今まで②へ ツワリ編
関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。