スポンサーサイト


無礼者!!!イギリスの配達屋さん

私が住んでいる所は、一軒屋の中に部屋が6つあって、6世帯が住んでいます。
それぞれの部屋が孤立している状態(キッチンやトイレなどは自分の部屋にある)
日本で言う所のマンションとかアパートとかみたいだけど、見た目は一軒屋。


なので、フロントドアと部屋の鍵と、みんな2つ持っています。



さて。

今朝、フロントドアのベルが鳴りました。

普段、小さい郵便物はそれぞれ部屋の番号のポストの中に入れてくれます。

でも大きい荷物は手渡しです(日本も一緒)



ベルが鳴ったので出たら、

配達「他の部屋の人の荷物を持ってきてるんだけど、鳴らしても出ないからフロントドア開けてくれないかい?」

私「え?ベル鳴らしても出ないの?って事は居ないから、また出直したら?」

配達「だから、いないけど、フロントドア開けてくれないかな?」

私「いや、無理だよ。また出直してきて。」

配達「You are so kind, God bless you. (あんたは本当に親切だね。※皮肉)」

って。
※最後だけ英語で書きましたが、全て英語でのやりとりです。





なんで私がキレられないといけない訳??


てか私のした対応って普通じゃない?


その住人に荷物受け取ってって頼まれたわけでもないし、
まして、その住人の顔も名前も知らないのに。




確かに、ご近所さんで荷物預かったりってするかもだけどさー
名前も顔も知らないのに、しかも預かってって言われてるわけじゃなく、
フロントドア開けてって言われてるんだよ。
マジ意味不明。


しかも、その人が配達屋さんかどうかなんて私にはモニターないから見えないし。
うそ言って入ってくる場合もあるだろうし。

それなのに、イヤミを言われる筋合いはないっつうの!!!


日本人の配達屋さんならそんな言い方はしないよね。
絶対に。
てかまず、そんな風に頼んだ人にイヤミまで言わないよね・・・



それとついでに。

前に配達物を開けられていた事があったんですよ。

しかもちゃんとポストに入る普通の封筒(携帯に入れるSIMカードが入ってた為)が。
金目のものだと思って誰かが開けたんだろうね?

まぁー配達した人がきちんとポストの中に入れてなかったから
それを誰かが拾って中身を開けてみたんだろうけど。

結局その開けられた封筒はドアの前に落ちてて
中身は取られてなかったんだけど(SIMカードはタダだから)
旦那が見つけて怒ってた。


金目の物は送らないようにしないと。物騒だね。


関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
