スポンサーサイト


久々の新鮮サーモン!!!

旦那とスーパーでお買物中、


激安で売っていた取れたてサーモン!
通常価格の60%オフ。ありえません。


二人して顔を見合わせて目だけで「買っちゃう?」ってなりました。

100g 50p!?

ちょっと大きめのピースを指して「これください。」

測ってもらうと、なんと3ポンドほど!

安!って二人で目まんまるくなってしまったw



結局、もう一切れいっとく?

で、

彼「真ん中のやつ」
私「(でかくない?と思いつつ) わかった!」



で、結局2切れも買ってしまった。
合計7ポンドちょいでかなり大量。二人でニタニタ家へ。
帰る途中に二人して

私「いい買物したねー」

私「てか2切れ目でかすぎじゃない?」

彼「君がでっかいピースを選んだんでしょ?僕はその横の小さいのを買うつもりだったのに」

私「え?てかあの真ん中のやつって言ったじゃん」

彼「だからその手前の一回り小さいやつの事だったのに、君が別のを注文したから」

私「なんで言ってくれなかったの?私はあなたがそのでっかいのがいいと言ったと思ったのに」

彼「てか2切れは欲張りすぎたねー」

私「だねーかなり欲張ったね。でも食べれるよ。二人いるしー」

彼「そうだねー」




そして
今晩のおかずは、
なんちゃって手巻き寿司。

なんでなんちゃって手巻きかと言うと、
イギリスのスーパーって
米は長いロングライスしか売ってない!
バスマティとかジャスミンとか種類はいろいろあるけど、全部細長い。
日本の米みたいな形のはリゾットライスかプディングライス。
そしてプディングライスで試したからなのです。
それと、家にあった海苔はおにぎりのりしかなかった・・・汗

それでもサーモンとアボカドとのコンビはまじ最高でした!


二人とも超興奮!
大満足でお腹一杯!

2切れ買って一切れしか食べれなかったので
明日もサーモンです!


明日はサーモンアボカド丼でもしよ~と。



たまにはこんな贅沢もいいねぇ

関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

この時期、魚が妙に安くなるのかな?
こっちのスーパーも半額とかの魚いっぱいあったよ。
特にコッド超安くで買ったよ。超でっかい身2つで1ポンドちょっと。

明日はクリスマス前最後の営業日だから、リデュースで安く肉とか買えるんじゃないかなって楽しみにしてる。

なっちゃんへ

もうロンドンに帰ったらサーモンセールが終わっていた。
年始もまだセールしてたら
丸ごとでっかいの買って色々料理しようとたくらんでたのに・・・e-444
09 | 2017/10 | 11
Su Mo Tu We Th Fr Sa
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
