スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

雨のロンドン

今日は雨です。

寒い日が続いてると思ったら、今朝は雪がちらほら!

みぞれっていうのかな?

すぐに雨に変わりましたけどw



うちはダブルガラスだけど、多分窓と窓枠がちゃんと合ってないっぽくて、
窓際は少し寒い。

1階じゃないのとセントラルヒーティングがあるので、そこまで寒くないけどね。
まーついてるっていってもセントラルヒーティングが24時間オンなわけではないけどね。

イギリスの一般的な家庭にはセントラルヒーティングというものがついています。
これは熱湯で部屋を暖めるという仕組み。
壁の中にパイプが通ってて全ての部屋の壁に機械(形はオイルヒーターみたいな感じ)を
取り付けそこに熱湯を通して部屋を暖めるらしい。


セントラルヒーティングを取り付けるのは結構高いらしいけど、
取り付け後のコストは、ヒーターを使うよりも断然安いらしい。

なので、彼が日本に来た時、日本の家はすごく寒い!って言ってた。
日本もセントラルヒーティングをとりつければいいのに。って。


確かに、日本は家の中の温度差がありすぎる。
ヒーターをつけてる部屋はむしろ夏?って位なのに、廊下とか風呂、トイレとかめちゃ寒すぎ!

だから日本であったかい便座が開発されたのかな?笑


イギリスにはそんなものがない。
トイレ行ったらすぐにおしり冷たくなるしー。
家を買ったらトイレはトートーのウォシュレットにしたいな。。。

そもそもトイレの近くにコンセントがないよね。多分。


ネットでウォシュレットを検索してたら、すごいもの見つけたw

携帯用のウォシュレット!
こんなものがTOTOから出てるのね。

どうやって使うんだろう?
てか使ってたら手が汚れそうな感じだけど・・・笑



関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。