スポンサーサイト


イギリスの洗濯乾燥機

今朝8時前。(日本は夕方だねー)
今朝のロンドンは雨です。


なんだか久々にロンドンらしいねーって感じですね。
旦那さんを送り出してから、ゆっくりと一人で朝食をとる。
たまごサンド

昨日の夕方焼いたパンがまだ超ふわふわ柔らかい!
たまごサンドにして食べた。
旨い!




朝一は洗濯。
イギリスの洗濯機はたいがいキッチンにあり、
ドラム式なんだけど、なんか設定とかがどうなん?!みたいな感じ。
温度にによる洗いわけや、色物ミックスなど色んなコースはあるんだけど。
一番長いコースで3時間もかかるんですよ。

洗濯に3時間はかかり過ぎやろー。
しかも乾燥なしです。

ありえん!
これって普通?!


しかも途中で止めてもドアは開きませんよ!
1回スタートしたらノンストップです。ストップ押せば止まるけどドアが開かないしー。
追加で入れたりとか無理。


私はいつもクイック(40分コース)を選択するけど、脱水が微妙で、
まだ水分多いやろ?!って感じなので脱水をもう一回する。
かなり二度手間。


そのまま干してもいいんだけど、なんせマンションなので部屋干しです。
仕方ないです


って書いてる間に雨がやみました。
典型的なイギリスの天気ですねー。




そうそう
最近なにげにハマってる物。

SUPERNATURAL(スーパーナチュラル)です。

晩御飯後に毎日少しづつ鑑賞してます。
今まだ私はシーズン1ですが。


これ続きもの海外ドラマで、
2005年にシーズン1が出てから全6シーズン。
もう完結してるのかな?

めちゃ怖いんだけど、なんだか観てしまう。


怖い系の映画とか嫌いなくせに。笑


興味がある方はこちらの公式サイト(スーパーナチュラル)日本語版へ


supernatural=超自然、超常現象、超常的な

関連記事

theme : イギリス生活
genre : 海外情報

comment

管理者にだけ表示を許可する

同感です!!!!

ほんと使いにくいですよね;;

私もいつも40分のクイックコースです。
お湯で洗うためか色移りしやすいし。。

あのロック機能にも、いつも腹立ってます^^;;

kiebsさんへ

はじめまして!
コメントありがとうございます。
この前、新しいピンクのバスマットをタオルと一緒に洗ったら、
白物が全てが薄いピンクになった!!
まぁ~うすうすなるかもと思っていましたけど。
旦那のYシャツを一緒に洗わなくて良かったですw
ロック機能は本当にめんどうですよね。
05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
