

英語を話せるようになるには? 

英語を上達するには、とにかく覚えて使うしかないのです。
「使うって?って日本に居たら使えないじゃない?」って思う人もいると思います。
「使うといっても誰も話す人がいない」っていう人は日記を英語で書いてみる。
短くても毎日続ける。
「単語は簡単に覚えられない。」って思う人もいると思います。
実際、ただ普通に暗記していたんでは覚えられません。覚えたとしてもすぐに忘れてしまいます。


まず、単語のイメージをしっかりもつ事です。
いくら難しい単語を暗記していっぱい知っていても、しゃべれるようにはなりません。

まずは簡単な単語を使いまわせるようになりましょう!


誰もが知ってる Thank you.


何も考えなくてもサンキューって口から出てきます。
サンキューって言われたら日本語で考えなくても意味が分かります。


こんな風に単語の意味を日本語に変換しなくてもイメージで覚えていけると
そのうちしゃべれるようになるのです。

みんなでどんどんそんな単語を増やしていきましょう!


そして、時間はかかっても英英辞典を使って見ましょう。

thank を英英辞典で調べて見ると、
express gratitude to (someone), especially by saying "thank you"


そして gratitude を調べて見ると、
the quality of being thankful, readiness to show appreciation for and to return kindness

はじめは知らない単語や長いセンテンスを見て動揺するかもしれません。
でもそのうち慣れてきます。
そして、どうしても分からなければ、英和辞典を使います。

1日数個でも、1行でも自分で時間を見つけてやってみましょう。
必ず成果がでてきます。

今日から日本語で意味を覚えるのをやめましょう 



前はポケット英英辞典でしたが、小さい分持ち運びには便利、
でも内容は少なく、説明も短いので分かりにくかった。

今私がアマゾンで買った英英辞典はOxfordのThird Edition。
2010年の8月に出たばかりの新しい辞書です。
新しい単語も入ってます。
本当にすごくいいです 
ただ、異常にでかいので持ち運べませんが・・・。
Oxford Dictionary of English




英語でドラマを観るなら?お勧めは・・・

関連記事

theme : 英語・英会話学習
genre : 学校・教育

comment

管理者にだけ表示を許可する

07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
