スポンサーサイト


自然災害の恐怖。わたしに出来る事を考えた。

いつもと変わらぬ平和だった日、

それが一瞬のうちに飲み込まれた地震と大津波によって。



今回の自然災害で

多くの方々が亡くなったり怪我をしたり、行方不明になったり。

テレビでは色々な報道がされていますが、見ていて信じがたい。

大きな自然の前に人間は小さな生き物にすぎないと感じさせられました。


私の住んでいる所は震源から遠く離れた場所なのですが

わたしにも出来る事があるのではと考えました。



募金、献血、節電。

募金と節電はどこにいても出来ます。

即効で使ってない物のコンセントを抜きました。



献血は海外から帰って4週間以内の人はできないそうです。

なのでもう少し経ったら、絶対に献血 行きます。




みんなが小さな事でもいいから少しずつ何かをすれば
それが積み重なって大きいものになると思います。




今回起こった悲劇を元に戻す事はできません。

まだ同じ日本のどこかに救助を待っている人がいると思うと

早く早く1人でも多くの人が助かるように祈ってます。


そして

今自分の出来る限りの事をやりたいと思います。


関連記事

theme : 伝えたいこと
genre : 日記

comment

管理者にだけ表示を許可する

No title

献血は、数日しか持たないという欠点があり
今、同じ志の人が集中して献血を行っているので
むしろ時間をおいて献血を行ったほうがより効果的だと思う

俺も今月いっぱい献血は行けないんだけど
来月必ず行って来る

できることをやってこう

Re: No title

そうだね、色々調べたら献血しても使用できる期限が切れて捨てられる
可能性があるって。
家族みんな誘って献血行きます。
アイアンも最近南米行ったみたいだね。
だから献血行けないね・・・。
日記ちらっとしか見てないけど、楽しかった?

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
