

カリフラワーの葉、茎を捨てないで!

最近カリフラワーにはまっています。

カリフラワーってブロッコリーと違って、なんかカリカリしてる。
生で食べてもおいしいし^^

簡単激ウマ!
「カリフラワーとエビの絶品カレーマヨ炒め!」

カリフラワーは大きめにカット。
冷凍エビ皮をむいて洗って酒につける。5分位。
フライパンにマヨとオリーブオイルを1:1で入れ、にんにくをすって入れる。
ふつふつとなってきたら
酒につけたエビ(酒も一緒に)
カリフラワー(茹でない!!!)
カレーパウダーを入れ、絡めて炒め
ふたをして軽く蒸す。
以上!

エビが赤くなって、カリフラワーがあたたまったらOK。




そして
カリフラワーの葉っぱや茎も料理できるんですよー。
しかもめちゃうまい!!


超簡単おいしくてすぐできるレシピ
「やみつきになる!カリフラワーの葉っぱ、茎炒め」ってそのままやん。

カリフラワーの葉っぱや茎は洗って全て千切り。
油で炒める。
しょうゆだし、みりんをいれる。
1:1でおっけー。
以上!


少し固めの方がカリカリしておいしい!

これで生ごみも減るし、
料理も1品増えるし、
一石二鳥

すばらしい^^

ぜひおためしあれ。

関連記事

theme : 料理レシピ
genre : グルメ

comment

管理者にだけ表示を許可する

おいしかったです

カリフラワー、葉で検索してたどり着きました。
捨てなくて良かったー!としみじみ思いました。ものすごくおいしいです。教えて下さって本当にありがとうございます!

やま さんへ

はじめまして☆
訪問コメントありがとうございます!
意外とおいしいでしょ?大根の葉っぱ的な感じで。
ゴミも減るし、おかずは一品増えるし、一石二鳥ですよね~e-287
07 | 2017/08 | 09
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
