

ペスト( pesto ) の パスタ

pestoとは バジル(バジリコ)で作ったソースです。
基本的にはパスタのソースに使うみたいなんだけど、
パンに塗ったり、焼いたポテトの上にかけたりと
とても便利なソースです。


私はバジルが大好き、特にフレッシュバジル!!

あのいい香りはたまりません!



生バジルを料理に使うと味と香りがぐんとUP



今日はペストのパスタを作りました。

でも簡単手抜き。



ペストのソースがもうできあがってこんな風に瓶に入ってます。
ペストソース
楽ちん



これもすごくおいしいけど、やっぱり
生バジルから作ったペストにはかないません!!



フレッシュバジルを使ったおいしいペストのソース作りは
こちら(フレッシュバジルペスト)に載っています。(英語)



日本語訳
leaves 葉っぱ
grated 削った
pine nuts 松の実
walnuts くるみ
garlic cloves にんにく片
ground 細かく挽いた
to taste 好みに合わせて
equipment 機械
Combine 混ぜ合わせた
pulse 脈打つ感じ
adding  付け加えて
add 付け加える
Slowly ゆっくり
constant 続けて同じように
stream 流す
while ~の間
scrape down そぎ落とす
rubber spatula ゴムべら
until blended 混ざるまで
a pinch of salt ひとつまみの塩
baked オーブンでベークした(焼いた)
spread 塗る
baguette バゲット


ちなみにバジルは英語で
バジリコはイタリア語です。

そして
日本語ではメボウキと言うらしい。


関連記事

theme : 料理
genre : 趣味・実用

comment

管理者にだけ表示を許可する

05 | 2017/06 | 07
Su Mo Tu We Th Fr Sa
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -
検索フォーム
プロフィール

Robin

Robin
日本と海外を行ったり来たりの生活を繰り返し、ワーホリで行ったオーストラリアでイギリス人と出会い結婚。
今は旦那、息子と娘の4人でイギリスでのんびり暮らしています。
英語、ハンドメイド、料理、育児、色んな趣味など日本と海外のお役立ち情報をもりもりご紹介!
息子のマルチ食物アレルギー(小麦、乳製品、卵、魚貝類、ゴマ、ナッツなど)やアレルギー体質(皮膚炎、喘息など)の情報なども少しづつ更新します。

世界の時間
クリックすると時間を表示
最新記事
カテゴリ
最新コメント
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

RSSリンクの表示
楽天
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
カウンタ
